ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下
応援ありがとう!
ポチッとしてね♪

2008年11月04日

らるのオテテ その後

連休ってコトもあり
明日から旦那はん出張ってコトもありで
バタバタと出かけておりまった。

らるの記事をUPしたいのに
中々PCにゆっくり座れず・・・
こーんな時間
あぁ 寝なくては・・・三日月


らるのオテテ
心配してくださった方もおりました!
嬉しいことです
あたたかいことです

ありがとうございましたかわいい

らるのオテテ回復してます。
moonともまたじゃれじゃれしてます。
ちょっとまだかばってる時があるけれど
走るのも歩くのも
右手を使うようになりました。

もう大丈夫です。

今日は写真撮れなかったなぁ〜顔(え〜ん)





ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下

応援ありがとう!
ポチッとしてね♪


ニックネーム kazu at 01:30| Comment(5) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

らるが・・・

怪我らるpart1.JPG

ハウスからご飯を食べてるよ・・・



らるです・・・
どうしてハウスから半分出てご飯を食べてるかって?
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

怪我しちゃったんですよぅもうやだ〜(悲しい顔)
しちゃったと言うよりもさせちゃったんです@息子らが!!!
そりゃ叱りましたさむかっ(怒り)
次男「晴」はオーィオィ泣きまくりましたさ




長男「空」が蜂がいると大騒ぎして
玄関先に出ていた晴が慌てて家に入ってきた。
そこで慌ててる二人は玄関ドアを閉めた
らるがいた・・・
オテテをドアに挟んだ・・・



「ぎゃあぁああおぉうぅ!」


って凄い声がした
3度くらい聞こえた
直ぐ抱きかかえた。オテテをかばっている。
歩かせてみたけど、右手をつかないで歩く@そうビッコ

今日はそろそろワクチンの時期だからと
獣医さんに行く予定でいた。
だから直ぐ病院に行こうと!
そうしたら旦那が
「血が出てる!!」と!!

なんだって?と見てみると
右手のツメの1本から血が出ている。
ツメは取れたり割れたりもしていない。
肉球も問題なさそう。
でも心配。触って見るとミャーミャーと鳴いて痛がるらる顔(泣)

ごめんね らる
お兄ちゃん達も凄く反省してるから ごめんね
今度からは絶対きをつけるようキツク言ったからね


怪我らるpart2.JPG

らるの怪我したオテテ


獣医さんに受診したら
これくらいなら問題ないよと。
かばっているけど骨には異常なさそうだからレントゲンは撮らないね。と
指先の場合の骨折やヒビが見つかったとしても
治療法と言うのは特にないそう。
痛がってご飯を食べないくらいになるのなら痛み止めの注射をするくらいだよと。
消毒液を処方してもらった。
あとはじっくり安静にして自然治癒させるしかないそうですバッド(下向き矢印)

回虫除去のお薬も処方してもらいまった。
回虫がいるかいないかの検査はしていないけど
ノラだったからやっておいたほうがいいねと。
飲むタイプではなくて首のところに垂らすタイプの薬でした。
そろそろ使っても大丈夫なくらい大きくなったからねと。

そしてワクチンも打ってくれました。
次回は1ヵ月後。
その前に痛みで食がすすまないようなら連れておいでと言われたよ。

らるはハウスの中から出てこない
オテテを見せてもらうと オテテを引っ込める
ミャーと鳴く 痛いんだね ごめんね
安静に・・・ったって無理だよなぁって思ってたけど
猫って賢いんだね
自分が調子悪いんだなと思うとちゃんとハウスの中だけで
おとなしく寝ている

出てくればmoonにじゃれられる事も知ってるんだねぇ
賢い賢い。


仔猫の内は小さくて見えにくい
玄関ドアが開いていて外に出ようとしてたんだね
危ない危ない

こんな不注意が起きないようあたしも今まで以上に気をつけなくちゃ!!



駄目駄目なおかあちゃんでごべんね らるぅ顔(え〜ん)




ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下

応援ありがとう!
ポチッとしてね♪


ニックネーム kazu at 21:08| Comment(7) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

猫モデル撮影終了!

はい!
無事に撮影が終了しました。

午前10時に猫専門のカメラマン坂東さんと
アシスタント&ライターの荒川さんが我が家に到着!
早速moonが大騒ぎたらーっ(汗)

飛び掛ったり齧ったりなどと言う行為はしないのだが
彼女・・・ うれションをするのです顔(なに〜)
うれション=嬉しさのあまり失禁するコト

それがあるから あたしは直ぐmoonを抱っこしてから
坂東さんらを家にお招きした

だがしかーし!
moonってば moonってばがく〜(落胆した顔)
あたしが抱っこしてるのに ジャーーーーーっておい!
そうなんですよぉ
抱っこしてるのに大量のうれションしてくれちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あたしの靴下はビショビショたらーっ(汗)

すぐさま雑巾&消臭スプレーをして
撮影の準備をしてもらわなくちゃ!!と・・・。

らるは初めて会う坂東さんにも荒川さんにも
シャーシャーする事なくいつもと同様 愛らしい顔でキョトンとテーブルに(テーブルかい!)
座っていた。

撮影中はあたしがmoonをずっと抱っこしていた。
ゲージに入れるコトも考えたけど
きっとずっと吠えっ放しになるだろうからねぇふらふら
くぅんくぅんと鳴くだけならまだいいものの
彼女、ほんっとにうるさく吠え続けるのですよねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

撮影は我が家のソファーで始まりました。
アシスタントの荒川さんがらるの気を引き
坂東さんが撮影する
ナイスな息でした。なるほどなぁ〜〜って思いました。

あたしも二人で撮影すればうまく撮れるのねるんるん


モデルらるpart1.JPG

撮影中のらる。小さいねぇ(笑)




撮影は順調で
らるも荒川さんの手招きやガサガサする袋の音に反応して
キョロキョロしながらも中々のモデル魂を見せてたよかわいい

モデル魂.gif





どんどん撮影が進んでいく内に
らるが寝てしまいました・・・眠い(睡眠)
それでもらるはされるがままにモデルになり続けたよかわいい

モデルらるpart2.jpg

荒川さんが「モデルの素質あるねぇ」って顔(笑)


モデルらるpart3.JPG

寝こけてる寝こけてる(笑)





そんならるをあたしの傍にいるmoonが見守ってた
見守ってる、と言うよりは
坂東さんと荒川さんに興味津々だっただけかなぁ顔(ペロッ)

見守るmoon.jpg

見れくれでは 見守ってるように見える?



落ち着きのないmoonに
おやつを与えながら静かにさせるのも結構一苦労。
でも、普段体重管理のためにあんまり食べられないおやつ。
今日は結構もらえたね揺れるハート


おやつを待つmoon.jpg

おやつをもらう時だけはおとなしい。
これは人間の息子らも同じ。
食うてる時だけは 静かじゃ(笑)




あたしが坂東さんの風呂猫スタジオを知る事に至ったのは
らるの里親候補様だったhiyokoさんからでした。
先日、hiyokoさん宅のミー&マブちゃんも猫モデル撮影を終えたばかり。
kazuさんも登録したらぁ?のオススメに
ノリノリで登録したのでした (ノ∀`)タハー
そうしたら翌朝にお返事があり、即撮影日が決まったと言う!!

今月14日に、あたしはhiyokoさんとランチデートをしました。
(デートの詳細右http://moon-raru.a-thera.jp/article/1530067.html
その際にhiyokoさんがあたしに本をプレゼントしてくれたのですが
その本の1冊が坂東さん&荒川さんの「ハコネコ」と言う本?(写真集かな?)でした。
そのハコネコの中に時々あたしのブログにもコメントを下さる大福mamaさんの
大福&おぼんちゃんが掲載してるのです!
hiyokoさんも大福mamaさん系で撮影のお話がとんとん拍子に運んだとか。
あたしもhiyokoさんを介してトントン拍子に話が運んで
無事撮影を終えたという状態。

ハコネコ本

坂東さん&荒川さんの「ハコネコ」
とっても可愛いハコネコ達がいーーーっぱいハートたち(複数ハート)



hiyokoさん同様
あたしも坂東さんにお願いしてサインもらっちった (∀`*ゞ)テヘッ

坂東さんのサイン.JPG

坂東さんのサイン!!




実はね
moonとのショットも撮影されたんだよexclamation×2
その時はあたしもちょっとだけアシスタント気分でお手伝い顔(イヒヒ)
でも直ぐ彼女ら乱闘になるんでねぇあせあせ(飛び散る汗)



そして現在 らるは疲れたのかな?
グースカ寝てます眠い(睡眠)
まぁ猫は夜行性だからこの時間とかは寝るのが仕事だもんね


撮影後のらる.JPG

でも、とってもいい経験をしました。
2010年のカレンダーに使わせていただきますってお言葉を貰いましたハートたち(複数ハート)
楽しみでするんるん
多分 あたしゃー ダース買いするかも?
まぁダースで買っても液晶TVよか安いよねたらーっ(汗)



あ!そうそう
デジタルフレームでず〜っとスライドショーをしている写真
その中にmoon&らるの写真もいっぱいなんだけど
坂東さんに「この写真いいね」って顔(笑)
ほ〜めらりちったよ顔(笑)顔(笑)顔(笑)


あぁ 今日はとっても楽しかった
なんか大福mamaさんからhiyokoさん
そしてあたし。
繋がってるよねぇ こうしたコトでも。
いい いい
あにまる繋がりっていい(≧∇≦)b

ありがとう!hiyokoさん

さーて 寝るか!
ぇ?まだ早い?
なんかもう今日は満腹ら 顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)





ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム kazu at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫モデル撮影

今日、10時から猫モデル撮影なり!
ドキドキなり〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


おねむりらる.jpg
何も知らんと寝てやがる・・・
今日は チミ 主役らよ?
頑張るニャよ!




袋らる.JPG
長男「空」撮影の袋猫
これも イケそう?(笑)


では また後ほどぉおおおおおハートたち(複数ハート)



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 08:30| Comment(3) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

成猫の風格?

箱座りらる.jpg

らるです
あんなに小さくて弱々しかったらるが
ふと見ると箱座りをしていて
まるで成猫みたいな落ち着いた表情をしてました。

虫カゴで過ごした2週間
らるは覚えてるのかなぁ(笑)



すっかり秋ですねぇ






でも あたしには食欲の秋・・・なんだよなぁ
体重計なんか
この世からなくなっちゃえぇええ!!





下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

お水

ちょっとまとめて(笑)


先ほどのペア皿で
らるが離乳を卒業した話をしたのですがー

お水
お水も飲めるようになりました。
離乳食時 がっついて全て平らげていたので
まだお皿を舐めている時に
ごくわずかづつ ぬるま湯を横からスプーンで入れてみておりました。

抵抗もなく ペロペロと舐めてくれていましたねぇ
たまに入れ過ぎて鼻にぬるま湯が入って
くしゃみをしてたけど(笑)

徐々に離乳食がカタくなってきた頃
moonがお水を飲んでるところをじーーーっと見ていたらる


「気になるニャ!」

ってな顔をしてずーーーっとそこにいました。
どうするのかなぁって見てると・・・

お水らる.jpg


飲みましたぁ
上手に上手に飲んでましたぁぴかぴか(新しい)
アゴにしずくがついててもお構いなし(笑)

何にも教えなくても本当にちゃんと覚えるんだねぇ
人間の場合
さ湯から初めて最初はむせたりして時間かかるのにねぇ
凄いなぁー

凄いと言えばトイレ
今までらるは自分でトイレの中に入りませんでした。
いつも 2時間おきにトイレに突っ込んでおりました。
粗相は全然していなかったので
いる間はトイレに突っ込み
留守の場合はトイレのフタを全開に開けておりました(してなかったけど)


そのトイレの前は
小さな100円均一トレーに猫砂トイレを作っていたので
そこでしておりましたが
そろそろひとつにしなくちゃなと
購入した大きなトイレだけにしていたのです

それが今日
ほんとついさっき
私は見ていなかったんだけど
旦那はんと空が「らる、自分でトイレに入って行ったよ」と。

へ?

見るとトイレの中に影が・・・
一生懸命砂を掘る音が・・・・(笑)

開けてみるとちゃんとフン&チッコ玉
凄い凄い!
もう完璧だねexclamation×2
1人でトイレにも入っていけるようになったなら
もう何も問題なし!

ほんと猫って賢いなぁ
moon・・・見習ってくれぇええええもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

バスブーツ

バスブーツらる

らるです


バスブーツが気に入ったようです…
好奇心がいっぱいになってきてる様子
可愛いけど危険もいっぱい

鈴の音便りにちゃんと見てなくちゃ・・・




下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 08:12| Comment(5) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

スタスタスタタ・・・

スタスタらる
               ヨチヨチだったらるが懐かしいくらい?


らるです。
家の中を我が物顔でスタスタスタタと歩いてます。

好奇心が出てきてるようです。
狭いところに入っていっては見えなくなっておりま。
鈴の音だけが頼りです


まだ2階へは上がって行かないけど
直ぐに家中を行き来するようになるだろうなぁ
成長」って凄いよねぇひらめき

あたしの息子達 空と晴も
らるほど目に見えての成長はわからないけど
確実に日々成長してる
人には「心の成長」もあるからねぇ



動物ブログだけど
子供の成長も今度UPしちゃおっと(笑)





下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする