ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下
応援ありがとう!
ポチッとしてね♪

2008年11月05日

散歩中のあれこれ

moonの散歩です
デジカメを持ち歩いてなくて
携帯片手に散歩してました(笑)

散歩moon

moonってほとんど走らないんだよねぇ
あたしが走ると一緒に走ってくれるけど
気になるものがあると止まっちゃう。




サッシの向こう側

テクテク歩いてると
サッシの向こう側にワンちゃんがおった





林檎柿

民家の庭に柿がなってた。
別な民家の庭には林檎が!!
上が林檎 下が柿 でも、こうして見ると同じに見えるねたらーっ(汗)




で、あたしは花に疎い(笑)
自分が生まれた頃に咲いてるチューリップくらいは分かる。
あとは
もちろん薔薇揺れるハート
だって 背景に背負ってるんですもの 薔薇は…

コホン…
言ってて悲しかったのでもう言いまてん顔(汗)

花花

何て花なのかなぁ。全然分からニャイ (ノ∀`*)ペチ
でも、綺麗だよね。気温寒くても平気なのかな




そして
逢いました!
野良猫ちゃんに!
兄弟なのかなぁ 凄く色が似てる
綺麗なグレーニャンコ猫(足)

野良猫グレー野良猫グレー

ちょっと撮影させてね!
なーんて声かけても全然逃げる様子なし




そこからもうちょい歩いてると
思わず声出た(笑)

白い団子

見えるかな?白猫がいるんだよ。
まぁるくなってるの。後姿美人だね(笑)かわいーハートたち(複数ハート)




そんでもって
長男「空」の通う小学校の真向かいのおうちのポスト
ここは空のお友達の家でもあるんだけど
いつも可愛いなぁ〜と見ていたんだよね

プーさんポスト

うちには置けないけどねバッド(下向き矢印)





そして散歩を終えて
自宅前に戻ると
近所のワンズ達がいたよ

紹介しましょう。

レオン

うちのお隣のワンちゃんで柴犬の「レオン」
あたしの実家でも柴犬を飼ってたんだけど
柴犬って良く吠えるイメージ。
だけど、このレオン全然吠えないしおとなしいし
とってもお利口さんなんだよ。
茶色が濃くて可愛いんだよぉ犬(足)



ミント

同じ区画のお宅のワンちゃん。
チワワの「ミント」です。小さくっておちゃめな女の子。
いつも会うと嬉しそうに傍に来てくれるんだよ
でも今日はmoonがいるから
呼んでも来なかったよ(笑)




散歩してて思ったけど
すっかり秋だよねぇ
フェンスに絡ませてあるあさがおが
くた〜っと茶色い蔓になってたなぁ

あたしの地元
北海道帯広市はもっともっと寒いんだろうなぁ
11月にもなれば
「雪虫」も飛んでる頃かなぁ〜

しばらく見てないなぁ 雪虫も・・・







ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下

応援ありがとう!
ポチッとしてね♪


ニックネーム kazu at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

今朝
幼稚園バスを見送った後
久々にmoonと散歩に出た

テクテクmoon





moonは臆病で
ちょっと背後で車の音なんかすると
立ち止まって振り向く
なに?




ダックスって
あんまり長い距離を散歩しなくてもいいって
なんかで読んだから
いつも
長男「空」の学校まで行って
ぐるりと引き返してくるのが散歩コース
ゆっくり歩いて大体30分
運動不足のあたしにゃナイスだわGood


空の学校

空の通う小学校。実は旦那はここのOB。



でね
いつも思うんだけど
松戸市に限らずきっとどこにでもあると思うんよ コレ 下
看板


ホントに至る所にある。
だけどこの看板と同じ数くらい
フンちゃんもある。
全然効果ないんじゃない?っていつも思う

これはモラルだよねぇ

うんこちゃん

大丈夫、うちはいつもこうして持ち帰ってる。
アホだけど、この辺のモラルくらいはあるでー(笑)


それからそれから これ下
何除け?

これもホント良く見かけるけど何?っていつも思う
猫に粗相をされないため?
効果ないと思うんだけどなぁ(笑)意味なーし!って何かで見た記憶あり。



散歩してると
結構アレやコレやとブログネタにしたい写真が撮れるもんだね(笑)
たまに30分歩いたら
息切れもしたし・・・ (;´-д-)ノシ オィォィ 


クンクンmoon散歩moon

毎日行ってあげたいのに、連れてってあげてないね。
ごめんねmoon。
また一緒に散歩しようね


この他にも散歩中に見つけたあれこれ
また後でUPしよ〜〜〜っと♪





ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下

応援ありがとう!
ポチッとしてね♪





ニックネーム kazu at 14:31| Comment(4) | TrackBack(0) | moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

!!!

首moon

えぇ! moon どうしたのっ!? 

死んじゃってるわけじゃないよねっ?!







少し 近付いてみよう






首moon
あぁ、 なんだ 寝てるのか・・・
そんな胴は長いけど 首を持て余すなんてさぁ みたいな(笑)

でもね moon おまい 可愛いわ揺れるハート
おかあちゃん おまいに ノックアーーーーウトッ!顔(笑)



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

おNEWな服

運動会やら何やらで
ネタがあるのに中々ブログにUPできなかったんで
またまたまとめて(笑)


先週の土曜日
本当は晴の運動会だったのですが
雨で延期〜って事になり
家族で買い物に行きましたぁ
その際にmoonに新しい服を買いましたぁ

事前にネットで検索してて
可愛いなと目をつけていた服だったんで
即決です(笑)



moonのクリーム色にこれまた似合うんだなぁ顔(メロメロ)
ぇ? いいですよ 犬馬鹿で(笑)

フードから耳を出せるようになってるんだけど
moonは直ぐにぶるぶるぶるっ!をやってしまうんで
脱げちゃいます顔(泣)

でも 可愛いから良しとします
また冬用のダウンを買おうかなと思ってまーー。


新しい服.jpg


ねね? 似合うでそ?
可愛いでそ?
いやぁ 犬に服なんてーと言っていた自分はどこへやらたらーっ(汗)



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

困ったmoon

今朝、やられました・・・たらーっ(汗)

何を?って?
そうです・・・粗相ですたらーっ(汗)


しかもソファーでなのです
moonはソファーの背当てクッションの上で寝るのが好きで
いつもそこに寝ております

今朝も「あぁ、またそこで寝るのね」なーんて見たら
何やら格好がおかしい・・・
「ん?」っと・・・

「うわぁあ!おまい!何やってるぅうう!」


はい、moon様 ジャージャージャーとやってくれちゃった
しかも起きてから朝一番のたっぷりかつ濃い〜のをもうやだ〜(悲しい顔)
幸い我が家のソファーはカバーリングでおじゃります
ですので慌てて引っ剥がし、洗濯しております
中身まではいかなかったようだけど、一応窓際に干しましたさ

ソファー

ソファの中身




まったくもぅ
この粗相はどうしたらいいのでしょうか
粗相経験のあるお方、いらっしゃいましたら
どうかいい方法をお教えくださいませあせあせ(飛び散る汗)
ソファーだけじゃなく、ほぼ毎日最低1回はされるのですふらふら

らるに対するヤキモチも若干あるのかなぁとは思うけど
らるが共に生活する前から粗相はずっとだし・・・
んー 悩みます・・・ふらふらふらふらふらふら

反省moon

反省のため ゲージに入れましたが
ご覧下さい トイレの上で寝るのでございます
ゲージの中にいる時は、こうしていつもトイレの上なのです

クチャイってば moon・・・





ハウスとらる

そんなmoonをお構いもなく寝ているらる
先日新しいハウスを購入しました
これから来る冬の準備ですね
ちょっと狭いが2匹で入っておくんなさい(笑)








moonらる団子1

でも こうして2匹で団子になってる方が温かいかな?






下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする