ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下
応援ありがとう!
ポチッとしてね♪

2008年12月30日

師走

ホントにホントにゴブサターンしておりました。


皆様 お元気でしょうか?
あたしは元気です。
11月15日に子宮の精密検査を受けて
いつもは2週間後に来院して結果を聞くのだけど
今回は思い切って郵送にしてもらったら・・・・・

結果がこないこないこない
クリスマスの少し前 ようやっと検査結果がキター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

結果は細胞値はあまり善くなっていないけど
炎症が軽度だったから次回は半年後と言う事でした。
よかったーーーー!
これで半年はまた安泰だ♪


心配してくれた皆様
あたたかい言葉をくれた皆様
本当に嬉しいばかりです。

あたしは元気です
ちょっと鼻風邪ひいちゃったりしてるけど
めっちゃ元気です。
明日から北海道に帰省します。
ブログの年内締めくくりをしなきゃと思いつつ
幼稚園行事やらなにやらでバタバタバタバタ・・・・・

気がついたらもう今年も明日で終わりなんだね

さてさて最近のmoonとらる
元気ですよぉ 彼女らも(笑)
らる 凄く成長したよ

ハウスの2匹.JPG

おまけみたいに横に見えるのが「らる」です(笑)



最近のmoonは粗相が減りました。
どうしてなのかは分かりません。
でも かなり減りました。
いい子です。

最近のらるは水が気になるようです。
トイレにも洗面所にもキッチンにも良く出没します。
そしてお風呂にも興味津々
誰かが入ってるとじ〜〜〜〜〜っと外で観察しています。

お風呂場らる.JPG




らるが我が家で暮らすようになってから
3ヶ月と少しが経過しました。
たったそれだけなの?ってくらい長く一緒にいる気がしてます。
そしてあんなに小さかったらるも大きくなりました。
仔猫じゃなくなってるーーーと北海道の妹が残念がってましたねぇ(笑)

成長らる&鈴.JPG

らるも成長したけど、あら不思議!鈴も一緒に成長してるー!
なわけないだろっっ!って?  (ノ∀`*)ペチ


でか鈴.JPG

この鈴はあたしの趣味なのですが
外野からは「デカ過ぎるよ」とちょっと不評です(笑)
目指すはドラえもんなのである。不思議なポッケ早く出してねらる♪



2008年 みなさんはどんな1年でしたか?
あたしは結構充実した1年だったかなと今になって想います。
6月に愛猫ジジと別れ、正直腕をもがれた気分でおりましたが
らるがやってきて
出逢いと別れと言う事をいっぱい考えましたね

こうして出逢いがある
そして別れもある
でも 別れは永遠じゃないって事も。
心の中で生きる?なんて思ってる人もいるけど
心の中であたしの直ぐ傍で
やっぱりジジは生きてるんだ

それからあたしの人間の子供達
大きく成長を見せた次男「晴」
幼稚園に入園してからグイグイ成長して寂しい気持ちもしてます(笑)
長男「空」も来年5年生
そろそろ勉強についてもきちんと前向きに考え
習慣付けていかなきゃなと塾関係に手を付け始めました。
そんでもって あたし

そうした教育費を稼ぐべくパートに出ようと面接にも行きました。
結果は年明けに連絡がくるとの事
採用されれば あたしは週に2〜3日深夜にパートです
深夜であれば旦那様と交代で働けるわけで
子供が熱を出しても夏休みになっても仕事に穴を開ける事がなく働ける

体調を整えしっかり生活送らないとなぁ



年が明けて3月頃
らるは避妊手術を控えています
完全に家猫だから妊娠する事はないだろうけど
婦人科の病気の怖さはあたし自身身を持って知ったからねぇ

きりっとらる.jpg

長男「空」撮影 
自信作だそうです。こうして見るともう成猫だよね




大掃除 終りました?
うちは昨日で終りました。
普段使わない筋肉を使ったせいか
うちの旦那はん 物凄い腰痛でじじぃ化してる模様(笑)
明日から北海道に帰省だっちゅーのに・・・


今年のブログUPはこれで締めくくり!
来年もまたmoonとらると人間の子供達のエピソードや成長を記録したいと思います!

2008年の出逢いに乾杯です!
本年 大変お世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!



kazu

ニックネーム kazu at 14:55| Comment(20) | TrackBack(1) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

寝心地・・・

寝心地最高.JPG


そりゃ 最高だゎなぁ(笑)
moon枕かぁ
あったかくて良さそうねぇ






ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下

応援ありがとう!
ポチッとしてね♪


ニックネーム kazu at 09:15| Comment(12) | TrackBack(4) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ペアハウスの行方

間逆tネ浬.jpg

ペアハウス…
使ってくれてるの。すっごく嬉しいの。
だけどね、それってね…
逆じゃね?



ニックネーム kazu at 08:29| Comment(8) | TrackBack(4) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

あにまる馬鹿全開! いや 全壊かも?

と、凄い変なタイトルなのですが
きっと今日の記事を見た人は

「全くその通りだ」としか思わないでしょう…。



以前、ブログの記事に
ペアハウスの記事を載せた事がありましたね
そしてそのハウスを何とかして並べたい!!!
と豪語していたのも・・・。

ペアハウス1.JPG
これです!このハウスです!


そうなんです。
並べたのです 遂に!
だけど、そのために我が家は大改造になりますた顔(イヒヒ)
まずはその並べた様子から・・・

ペアハウス4.JPG
ね?ね? 並んでるでそ?
綺麗にすっきり間違いなく並んでるでそ?顔(笑)




だがしかし
これのために我が家はとんでもない買い物までしました。
オイドンの「ハウスを並べたい!!」がきっかけで
結構な出費になりますた顔(ペロッ)

ハウスを隣同士で並べるために
まずはスペースを作らなくちゃ置けないよ!
ってな事になりましてー。
メジャーを持ちながらイロイロと試行錯誤。
最初は棚みたいなのを買ってきて、枠を作って
その下の段にmoon用のでかいハウス
上の段にらる用のちっさいハウスを乗せてみたんだけど
幅が狭くてmoon用のハウスがゆがんでしまって失敗ふらふら

駄目だよやっぱり
模様替えするしかないよ
さぁ どう模様替えする?となり
今までの配置ではアカン!と言う事で
まずソファーをずらした。
そしてソファーをずらしたのならば その前にTVを置かなくちゃならん。

だがしかし
我が家のTV80kgもあるブラウン管
地デジ対応にするためにデジタルチューナーも購入済みでありました。
だけどだけど このブラウン管36型TV でかい!
奥行きがあり過ぎ!
配置換えをしたら どうしても狭くなる

「この際お金かかるけど、ハウス置けちゃえる方法あるよ?
TVを新しくするって方法」

なーんて ちょっとうちの旦那さん 言っちゃったわけひらめき
どうしたかって?
今まではずっとTVを買い換えたいと言い続けてきた旦那さんを却下してきたのに
あっさりと 「よし!買おう」になったわけですよ顔(笑)

そうです。
ハウスを並べるがために、42インチの液晶TVを購入してしまったのです。

おnewなTV.JPG


古いTV.JPG
デジタルチューナーなんて 数えられる程度しか使ってない
しかも あたしは一度も使ってないたらーっ(汗)





他にもmoonのゲージ。
今ではもうゲージに入れてしまう事がなく
ただトイレのみになっているから無駄にでかい
じゃあ トイレだけが入るような小型のにしちゃえ!とゲージも購入。

ペアハウス5.JPG
ハウスの左奥にあるのが購入した小型ゲージ
らるが何気に入って寝てるのが分かるかニャ




TVの移動をしたために
よけなくちゃいけなくなったキャビネットも無事配置しました。


キャビネット.JPG
キャビネットの上にあるデジタルフォトフレームも
moonやらるの写真や子供達の写真を常にスライドショーで見れるようにと購入したもの顔(イヒヒ)



ほんっとにね
自分でも呆れるくらいね
どっぷり2匹にハマってるわけですよ
いつも愛らしい2匹に癒してもらってるから
それへのささやかな(ささやかなのか?!)お礼なのですハートたち(複数ハート)


らぶらぶ.jpg
こんなラブラブな2匹に
たまぁーにヤキモチなんか妬いたりもしてるけど
癒されてます!



ハウスの中の2匹.jpg
そして、並んだハウスの中で思い思いに寝てくれる彼女達にもまた 癒されてるのです


ちょっと出費は大きかったけど
おかげでうちの旦那さん念願のデカイ液晶TVになったし
部屋も前よりも動線が凄く使いやすくて広くなったし
一石二鳥って事ですな← 自己満足だね?(笑)


一応 配置替え前、後をUPしときましょう

配置換え前のリビング.jpg
配置替え前のリビング
おととしの写真だから晴がまだ小さくて歩行器があるぅうう!
そして そこぉ!あぐらかくなぁああ 俺ぇえ (ノ∀`*)ペチ



配置替え後のリビング
ソファーでの仕切りがなくなった分
キッチンから見ると広くなったよぉ




それもこれもどれも

らる.JPG

moon.JPG

愛しき君たち・・・
君たちのためなんだよ・・・(^▽^笑)

なーんてね

病気なんかしないで いつも元気に愛らしく
これからも仲良く生活していこうね揺れるハート



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 16:53| Comment(11) | TrackBack(0) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

はい(笑) もういっちょ!

ふふふ

まだUPするのかって?
えぇ、どうしてもUPしたいのだーーーるんるん

前にmoonとらるにペア皿をプレゼントした記事をUPしたんですが
その時にお揃いのハウスも欲しいなぁと言っていたあたし。
だがしかーし
その直ぐ前くらいにハウスをひとつ購入済みで
もったいないから今回はバラバラでも次回お揃いにしよ〜〜〜!
と思ってたんですよ


そして もいっちょ だがしかーーーし!
あったんだよ揺れるハート
そのハウスとお揃いで大きいタイプのハウスが!
いやぁ 見つけてこれまた即決(笑)


ペアハウス1.JPG


ほらね〜 同じでしょ〜〜〜
右側の小さいのが元々先に購入していたハウスで
隣の大きなのが先週購入したハウス


ペアハウス2.JPG

あぁ 自己満足(笑)
あんど 犬猫馬鹿  ぃぇ━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━ぃ


ペアハウス3.jpg

ほらほら 2匹を入れてみちゃいましたさ
いいねぇハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
いいよぉハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

仲良しでいいよぉ 君達ぃ


moonも気に入ってくれたようで
すっぽり入って寝てくれてまーーー!

でもでもでも
これは撮影用にソファの上に並べただけで
通常はふたつのハウスは別々な場所

これではあかん!
あかんのだよ
ふたつをどうしても並べたいんよ あたしぃもうやだ〜(悲しい顔)
そのために今リビングのワンニャンスペースを
どう変えようかと模索中(笑)


どっぷりアニマールライフなkazuでした!



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ペア皿

みなさん こんにちは
本日、本当ならば次男「晴」の初の運動会(年少)だったのでつが!
雨で中止となりますた顔(泣)

夕べから仕込んで冷蔵して置いたお弁当のおかずは
たった今 家族でお昼として食べますた・・・。

あぁ 明日に延期
あぁ 明日も弁当を作らねば・・・
しかも 今日たった今食べた物はもちろん却下だよなぁもうやだ〜(悲しい顔)

長男「空」の運動会も実は雨で午後からの部が中止ですた
ツイてないねぇ 今年は・・・。




まぁ、それはしょうがないとして
ここのところブログをUPしたかったのでつが
幼稚園のクラスでクリスマス会の幹事なるものをやってしまったもので
しかも性格上、誰かが先頭切らなくちゃ進まないやん!
って動いてしまったもんで
そのお誘いの手紙やら構成やらを作成してたもんだから
ついついこんなに日が空いてしまいますた・・・


でも そんな間にも
moonとらるはいつもと変わらず仲良しで団子になっておりました(笑)
仲良しって事はいい事でつ
そんな仲良し過ぎる二人・・・じゃないや2匹に
若干の嫉妬心もあるのですが(っておい!)
わたくし プレゼントをしますたプレゼントプレゼント


プレゼントは・・・

new皿

これです!
ペア皿です!
犬用なのだろうけど、まぁいいやって事でたらーっ(汗)
実はこれ・・・ 
らるとのエピソードを語ってる記事の中に登場する里親候補様。
その方のおうちにいる2ワンズちゃん達と同じものなのです。

らるの譲渡でお伺いした時に
おしゃれだなぁ 可愛いなぁって思っていて
その後も何度かペットショップで見かけてはいたんですよ
近所にあるホームセンターで、スヌーピーのお皿と凄く迷ったのですが
色合い的にも我が家にはこっちかなぁと決定しましたるんるん

* スヌーピーのは赤でした


早速ペア皿でご飯をあげました

あ、ご飯と言えばそうそうそう。
らる、ミルクも離乳食も卒業して
今はアイムスのカリカリご飯を若干ふやかしてから与えてます。
毎回物凄いがっつきようですたらーっ(汗)
排泄もとてもご立派な状態なので今月内にドライのままいけるかなぁって。


むしゃむしゃnew皿

はい そしてこちらがおnew皿で むしゃむしゃしてる2匹です
可愛いですねぇ たまりませんねぇ
この光景をどえらいニマニマした顔で見てる自分がキモイですねぇたらーっ(汗)

喜んでもらえたかな?

食後はmoonとらるのじゃれっこが始まります
らるはmoonにヘッドバットを喰らっておりました(笑)





むしゃむしゃ旧皿.JPG

ちなみにこれは 旧皿です
どちらともちゃんと保管してあります。
らるの旧皿は 今年6月に永眠した前猫ジジが愛用してたものでした
なんとこのジジ愛用のお皿も
里親候補様宅のミーちゃんとお揃いでした!

旧皿は北海道に帰省時にでも持って行って
実家用として置いておくつもりです


他に何かペアになるものないかなぁ〜
猫に服はマズイからねぇ〜
ほんとはハウスなんかもお揃いにしたかったなぁーなんて(笑)
もうらるのハウスは買っちゃったしね顔(ペロッ)
次回新しく買い換える時は絶対ペアハウスにしよっとハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

今日の2匹

moonとらるの生活のほとんどは・・・

遊ぶ 寝る 食う じゃれる 寝る 食う 遊ぶ


それだけ?!
それだけなのか?!

そうなんだよね(笑)
犬と猫に限らなくても動物ってほっとんど寝てるんだね眠い(睡眠)

そんな2匹を見てるのが
今のあたしの楽しみのひとつなのですが
そしてヘタクソな腕前のカメラマンになって撮影しまくるのも
めっちゃめちゃ楽しみになってるのですが顔(笑)

今日も撮りましたさ
洗濯物を干してリビングに戻ると
2匹が寝てました
すかさずカメラを構えましたさ

おねむり2匹

1  寝ている2匹 カメラを構えるあたし

2  シャッターの音に気付いたらる

3  moonも気付く 2匹でキョトンとしてる

4  まだ眠いのにうるさいよおかあちゃん!的ならる


まぁ結局 この後も2匹は引き続き寝てましたけどね
こんな姿がたまらない毎日です
ノックアウトしてしまうのです


寄り添い


いつもいつも・・・こうして寝ている2匹




むにゃむにゃ


あたし 「ねぇmoon、君のオケツに何かついてるよ?」

moon  「ぇ?」






・・・・。


あたし 「つけたくてつけてるわけじゃないんだよねたらーっ(汗)

moon  「そうだよ おかあちゃん・・・」






でもね moon
ちゃんと君に言おうと思ってた

聞いてくれる?



ありがつmoon





下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

仲良しこよし

あったけぇ


ふったりぃ〜は
あ、じゃないや
にっひきぃ〜はぁ なっかよしこっよしぃいいるんるんるんるん


もう秋でんなぁ
温もりっちゅーのは 最高やんなぁ




下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム kazu at 23:22| Comment(7) | TrackBack(0) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベストショット

今日はいい天気ら

布団を干して洗濯物を干して
さーて 寝ようかな(笑)
ってくらいな天気です


moonとらるのベストショットです
ちょっとストーリーつけてみます(笑)

埋もれるらる

らる 「う、うわぁ 埋もれるぅうう」




埋もれるらる

らる 「はっ、おとうちゃん 気付いてくれたのにゃ」


埋もれるらる

埋もれているらる




埋もれるらる

らる「お、おとうちゃん あたちをたしけてくれにゃぁああ」






とまぁ こんな感じで(笑)
可愛いじゃありませんか・・・
moon? 全然お構いなっしんぐでしたねぇ




そしてその後
救出してもらったらるは
おいしいおいしいミルクを貰いましたとさ

そろそろ離乳にも慣れてきたし
こんな場面も見られなくなるのかなぁ
ミルクらる



爆睡らる

そして 爆睡 zzzzz…





下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする