ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下
応援ありがとう!
ポチッとしてね♪

2008年10月31日

猫モデル撮影終了!

はい!
無事に撮影が終了しました。

午前10時に猫専門のカメラマン坂東さんと
アシスタント&ライターの荒川さんが我が家に到着!
早速moonが大騒ぎたらーっ(汗)

飛び掛ったり齧ったりなどと言う行為はしないのだが
彼女・・・ うれションをするのです顔(なに〜)
うれション=嬉しさのあまり失禁するコト

それがあるから あたしは直ぐmoonを抱っこしてから
坂東さんらを家にお招きした

だがしかーし!
moonってば moonってばがく〜(落胆した顔)
あたしが抱っこしてるのに ジャーーーーーっておい!
そうなんですよぉ
抱っこしてるのに大量のうれションしてくれちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あたしの靴下はビショビショたらーっ(汗)

すぐさま雑巾&消臭スプレーをして
撮影の準備をしてもらわなくちゃ!!と・・・。

らるは初めて会う坂東さんにも荒川さんにも
シャーシャーする事なくいつもと同様 愛らしい顔でキョトンとテーブルに(テーブルかい!)
座っていた。

撮影中はあたしがmoonをずっと抱っこしていた。
ゲージに入れるコトも考えたけど
きっとずっと吠えっ放しになるだろうからねぇふらふら
くぅんくぅんと鳴くだけならまだいいものの
彼女、ほんっとにうるさく吠え続けるのですよねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

撮影は我が家のソファーで始まりました。
アシスタントの荒川さんがらるの気を引き
坂東さんが撮影する
ナイスな息でした。なるほどなぁ〜〜って思いました。

あたしも二人で撮影すればうまく撮れるのねるんるん


モデルらるpart1.JPG

撮影中のらる。小さいねぇ(笑)




撮影は順調で
らるも荒川さんの手招きやガサガサする袋の音に反応して
キョロキョロしながらも中々のモデル魂を見せてたよかわいい

モデル魂.gif





どんどん撮影が進んでいく内に
らるが寝てしまいました・・・眠い(睡眠)
それでもらるはされるがままにモデルになり続けたよかわいい

モデルらるpart2.jpg

荒川さんが「モデルの素質あるねぇ」って顔(笑)


モデルらるpart3.JPG

寝こけてる寝こけてる(笑)





そんならるをあたしの傍にいるmoonが見守ってた
見守ってる、と言うよりは
坂東さんと荒川さんに興味津々だっただけかなぁ顔(ペロッ)

見守るmoon.jpg

見れくれでは 見守ってるように見える?



落ち着きのないmoonに
おやつを与えながら静かにさせるのも結構一苦労。
でも、普段体重管理のためにあんまり食べられないおやつ。
今日は結構もらえたね揺れるハート


おやつを待つmoon.jpg

おやつをもらう時だけはおとなしい。
これは人間の息子らも同じ。
食うてる時だけは 静かじゃ(笑)




あたしが坂東さんの風呂猫スタジオを知る事に至ったのは
らるの里親候補様だったhiyokoさんからでした。
先日、hiyokoさん宅のミー&マブちゃんも猫モデル撮影を終えたばかり。
kazuさんも登録したらぁ?のオススメに
ノリノリで登録したのでした (ノ∀`)タハー
そうしたら翌朝にお返事があり、即撮影日が決まったと言う!!

今月14日に、あたしはhiyokoさんとランチデートをしました。
(デートの詳細右http://moon-raru.a-thera.jp/article/1530067.html
その際にhiyokoさんがあたしに本をプレゼントしてくれたのですが
その本の1冊が坂東さん&荒川さんの「ハコネコ」と言う本?(写真集かな?)でした。
そのハコネコの中に時々あたしのブログにもコメントを下さる大福mamaさんの
大福&おぼんちゃんが掲載してるのです!
hiyokoさんも大福mamaさん系で撮影のお話がとんとん拍子に運んだとか。
あたしもhiyokoさんを介してトントン拍子に話が運んで
無事撮影を終えたという状態。

ハコネコ本

坂東さん&荒川さんの「ハコネコ」
とっても可愛いハコネコ達がいーーーっぱいハートたち(複数ハート)



hiyokoさん同様
あたしも坂東さんにお願いしてサインもらっちった (∀`*ゞ)テヘッ

坂東さんのサイン.JPG

坂東さんのサイン!!




実はね
moonとのショットも撮影されたんだよexclamation×2
その時はあたしもちょっとだけアシスタント気分でお手伝い顔(イヒヒ)
でも直ぐ彼女ら乱闘になるんでねぇあせあせ(飛び散る汗)



そして現在 らるは疲れたのかな?
グースカ寝てます眠い(睡眠)
まぁ猫は夜行性だからこの時間とかは寝るのが仕事だもんね


撮影後のらる.JPG

でも、とってもいい経験をしました。
2010年のカレンダーに使わせていただきますってお言葉を貰いましたハートたち(複数ハート)
楽しみでするんるん
多分 あたしゃー ダース買いするかも?
まぁダースで買っても液晶TVよか安いよねたらーっ(汗)



あ!そうそう
デジタルフレームでず〜っとスライドショーをしている写真
その中にmoon&らるの写真もいっぱいなんだけど
坂東さんに「この写真いいね」って顔(笑)
ほ〜めらりちったよ顔(笑)顔(笑)顔(笑)


あぁ 今日はとっても楽しかった
なんか大福mamaさんからhiyokoさん
そしてあたし。
繋がってるよねぇ こうしたコトでも。
いい いい
あにまる繋がりっていい(≧∇≦)b

ありがとう!hiyokoさん

さーて 寝るか!
ぇ?まだ早い?
なんかもう今日は満腹ら 顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)





ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ニックネーム kazu at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫モデル撮影

今日、10時から猫モデル撮影なり!
ドキドキなり〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


おねむりらる.jpg
何も知らんと寝てやがる・・・
今日は チミ 主役らよ?
頑張るニャよ!




袋らる.JPG
長男「空」撮影の袋猫
これも イケそう?(笑)


では また後ほどぉおおおおおハートたち(複数ハート)



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 08:30| Comment(3) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

うぅ・・・

あたし 夕方泣きました・・・。
何故かって?


玉ねぎの野郎ですもうやだ〜(悲しい顔)
今日はハンバーギュを作りました。
その為に大玉の玉ねぎを2個みじん切りしてました。

目にしみるよりも
ニオイを嗅ぐからだと良く聞くので
出来るだけ息を止めていたのに ボロンボロン涙が・・・

ぇ? 誰?
「鬼の目にも涙」とか言ってるの
やっだわぁ あたし 天使よ?   (ノ∀`*)ペチ


それでそれで
メソメソしながら鼻水拭きながら
moonとらるに癒してもらおうと彼女らの元へ・・・


寝てるmoon&らる
なんですか 君ら
そんな同じような格好で・・・
そこまでラブラブですか・・・
あたしが1人玉ねぎと戦ってるって言うのに・・・顔(え〜ん)




かき集め!
悔しいあたしは
彼女らを思い切りかき集めて
枕にして玉ねぎの余韻泣きをしてやりました顔(イヒヒ)




なんてオトナゲのないあたし うふ
でもいーの


このように
もう可愛くてムチャクチャにしたくなる時 ありませんか?



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 19:55| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羊毛雑貨

羊毛雑貨って知ってますか?

羊毛=フェルトの原料です
それを用いてあたしの妹が雑貨を作成してます。
最初は趣味でせっせか作っていたんですが
楽しくて楽しくてついには友達に頼まれるようになり
ついには大きなフリマに出店するようになり
遂には!雑貨屋さんで取り扱ってもらうようにまで!!

趣味が高じてここまでなるのは(・∀・)チゴイネ!
妹よ 君は(・∀・)チゴイネ!

身体壊さないように頑張っておくんなさい

そこで
妹の羊毛雑貨を取り扱ってるお店のブログがあり
妹の雑貨が掲載されましたぁ!
雑貨屋さんは北海道の札幌市なんだけど
もしお近くにお寄りの際は 覗いてあげてくださぁ〜い揺れるハート


下 こちらが そのブログでぃーーーーっす!
http://ameblo.jp:80/rittutv/


下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

!!!

首moon

えぇ! moon どうしたのっ!? 

死んじゃってるわけじゃないよねっ?!







少し 近付いてみよう






首moon
あぁ、 なんだ 寝てるのか・・・
そんな胴は長いけど 首を持て余すなんてさぁ みたいな(笑)

でもね moon おまい 可愛いわ揺れるハート
おかあちゃん おまいに ノックアーーーーウトッ!顔(笑)



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

Mixi

昨日 久々にMixiの日記を書いた

けど、最後の日記ら。
10月31日でMixiを退会する事にしたのら。

こっちもあるからね
こっちでもたまに独り言や日記も書けるもんね
最近 Mixi系を退会する人が多いそうだね
やたらめったら知り合ってマイミクになって数字だけが増えてく現象

あたしはそんなに増やしてはなかったけど
中にはその数字を競ってる人もいるのだとか・・・。

結構前からMixiはやめよっかなぁーとは思ってたんだけど
繋がりたい友人もいるしぃ と、躊躇してた部分があった。
でも考えたら繋がってたい人はMixi関係なくても繋がってられるんだよね

そうそう、そうなのさ
そゆもんさ。

もういいやって思う後押しになった出来事もあったし
これでいいかなと。

やっぱりさ
「ありがとう」をきちんと言うべき場所で言える人じゃないと
オイドンは付き合えないねぇ
自尊心ばかりの人は どんどん置いてっちゃうよ?って感じ。

ってイミフだよね ここでこんな話
今日はちょっと独り言をぼやいてみたい気分らったのです。
目を通してしまった方、ご気分悪くされてしまったなら
申し訳ないです。

ごめんなさい



さーて
こっちのブログで楽しもっとるんるん
そしてちゃんと出逢いを大事にしようっと揺れるハート



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 09:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

デート Part2

デートです。
はい またしても女子とです。
いやや 
男子とのデートはマズイでしょー ( ´∀`)ヵヵヵ

あったとしてもUPできないでしょー ぇ?

ま、冗談は置いといてぇ〜。
今回のデートはオフとも言うのかな?
チャ友であります。
今年に入って知り合ったチャ友なのでつが
感覚とか価値的なものに共感できるものがあるオヒトでした。

今度飯行こ〜!と気さくに声をかけてもらって
あたくし、具体化しました!
「いつにしよか?いついつは暇?」

そして実現!
ちょっと離れているのに近くまで電車で出てきてくれた。
あらかじめ場所なんかは設定していなくて
看板を見て ここいんじゃない?よし!入ろう!
とさっさか店に入り、閉店の蛍の光までおりますた。

居酒屋だったから閉店は0時くらいだと勝手に思い込み
店を出ると午前1時ぃ〜
ヒャー 電車あるぅ?  ん? なーい。 もう出ちゃったぁ

(ノ∀`)アチャー
なんと計画性のない二人
あっはっはー

時間の経つのも忘れ 話に鼻を
じゃなく 花を咲かせておったもんですから (ノ∀`*)ペチ

そこからタクシーでとなると絶対えらいかかる
そこで我が旦那様に少し近くの駅まで送りたい!と願い
送ってきましたぁ
ホントは家まで送ってあげたいとこだけど
まだ初めて会ったばかりだしね(笑)
&翌日早朝から幼稚園の行事にてあたくし役員だから行かねばなんねくて・・・

いやぁ 出逢いって糧になりますねぇ〜
彼女はとってもステキな人でした。
想像してた通りというか ログのままというか
価値観が同じ人との時間って楽しいもんです。

なんせ 基本系から外れたあたし達 (*・艸・)プッ




是非 また一緒に飲みたいと思ってます!





そして 最近のmoon&らる
毎日毎日相変わらず戦っております。

戦う2匹.gif


ちょっかいを出すのは 大体いつもらる
小さいくせにね〜(笑)

走るらる.gif
moonの後を追い回すらる 
「ぴょん ぴょん ぴょ〜〜〜〜んっ!」




こんな光景を毎日見ております。
moonは触りたい時 ちゃんと触らせてくれるけど
らる・・・
あたしをもmoonと同じ扱いをしやがります顔(なに〜)
撫でようものなら カジカジカジ!
これがまた痛いのなんのって・・・顔(え〜ん)

かけてあるバスオタオルは片っ端から落としちゃうし
飾ってある縫いぐるみは床に落としてやっつけてるしたらーっ(汗)

らるちゃん あなた 女の子なんだかだー


って言っても わかんないよね(笑)
いいよいいよ そのままヤンチャでも健康でさえいてくれれば!



ココ最近
ブログでも多くの出逢いをしました。
嬉しい限りです
いろんな人の
いろんな愛のカタチ

本当にステキだと思いま!
親馬鹿でもアニマル馬鹿でもいい。
後悔のないよう 今を大切に楽しく生きたいね揺れるハート



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 19:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

あにまる馬鹿全開! いや 全壊かも?

と、凄い変なタイトルなのですが
きっと今日の記事を見た人は

「全くその通りだ」としか思わないでしょう…。



以前、ブログの記事に
ペアハウスの記事を載せた事がありましたね
そしてそのハウスを何とかして並べたい!!!
と豪語していたのも・・・。

ペアハウス1.JPG
これです!このハウスです!


そうなんです。
並べたのです 遂に!
だけど、そのために我が家は大改造になりますた顔(イヒヒ)
まずはその並べた様子から・・・

ペアハウス4.JPG
ね?ね? 並んでるでそ?
綺麗にすっきり間違いなく並んでるでそ?顔(笑)




だがしかし
これのために我が家はとんでもない買い物までしました。
オイドンの「ハウスを並べたい!!」がきっかけで
結構な出費になりますた顔(ペロッ)

ハウスを隣同士で並べるために
まずはスペースを作らなくちゃ置けないよ!
ってな事になりましてー。
メジャーを持ちながらイロイロと試行錯誤。
最初は棚みたいなのを買ってきて、枠を作って
その下の段にmoon用のでかいハウス
上の段にらる用のちっさいハウスを乗せてみたんだけど
幅が狭くてmoon用のハウスがゆがんでしまって失敗ふらふら

駄目だよやっぱり
模様替えするしかないよ
さぁ どう模様替えする?となり
今までの配置ではアカン!と言う事で
まずソファーをずらした。
そしてソファーをずらしたのならば その前にTVを置かなくちゃならん。

だがしかし
我が家のTV80kgもあるブラウン管
地デジ対応にするためにデジタルチューナーも購入済みでありました。
だけどだけど このブラウン管36型TV でかい!
奥行きがあり過ぎ!
配置換えをしたら どうしても狭くなる

「この際お金かかるけど、ハウス置けちゃえる方法あるよ?
TVを新しくするって方法」

なーんて ちょっとうちの旦那さん 言っちゃったわけひらめき
どうしたかって?
今まではずっとTVを買い換えたいと言い続けてきた旦那さんを却下してきたのに
あっさりと 「よし!買おう」になったわけですよ顔(笑)

そうです。
ハウスを並べるがために、42インチの液晶TVを購入してしまったのです。

おnewなTV.JPG


古いTV.JPG
デジタルチューナーなんて 数えられる程度しか使ってない
しかも あたしは一度も使ってないたらーっ(汗)





他にもmoonのゲージ。
今ではもうゲージに入れてしまう事がなく
ただトイレのみになっているから無駄にでかい
じゃあ トイレだけが入るような小型のにしちゃえ!とゲージも購入。

ペアハウス5.JPG
ハウスの左奥にあるのが購入した小型ゲージ
らるが何気に入って寝てるのが分かるかニャ




TVの移動をしたために
よけなくちゃいけなくなったキャビネットも無事配置しました。


キャビネット.JPG
キャビネットの上にあるデジタルフォトフレームも
moonやらるの写真や子供達の写真を常にスライドショーで見れるようにと購入したもの顔(イヒヒ)



ほんっとにね
自分でも呆れるくらいね
どっぷり2匹にハマってるわけですよ
いつも愛らしい2匹に癒してもらってるから
それへのささやかな(ささやかなのか?!)お礼なのですハートたち(複数ハート)


らぶらぶ.jpg
こんなラブラブな2匹に
たまぁーにヤキモチなんか妬いたりもしてるけど
癒されてます!



ハウスの中の2匹.jpg
そして、並んだハウスの中で思い思いに寝てくれる彼女達にもまた 癒されてるのです


ちょっと出費は大きかったけど
おかげでうちの旦那さん念願のデカイ液晶TVになったし
部屋も前よりも動線が凄く使いやすくて広くなったし
一石二鳥って事ですな← 自己満足だね?(笑)


一応 配置替え前、後をUPしときましょう

配置換え前のリビング.jpg
配置替え前のリビング
おととしの写真だから晴がまだ小さくて歩行器があるぅうう!
そして そこぉ!あぐらかくなぁああ 俺ぇえ (ノ∀`*)ペチ



配置替え後のリビング
ソファーでの仕切りがなくなった分
キッチンから見ると広くなったよぉ




それもこれもどれも

らる.JPG

moon.JPG

愛しき君たち・・・
君たちのためなんだよ・・・(^▽^笑)

なーんてね

病気なんかしないで いつも元気に愛らしく
これからも仲良く生活していこうね揺れるハート



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 16:53| Comment(11) | TrackBack(0) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

デート

カテゴリで日記とつけたけど
日記って当日の事じゃないと日記にならないんだろか・・・

なーんてつまらん事を考えているkazuですが
まぁ日記と言う事にしましょ・・・


デート
そうです デートってあのデートです。
恋人達がぁ 待ち合わせしてぇ 
「待ったぁ?」 「ううん、今来たところぉ」
みたいな流れでご飯食べ行ったりぃお茶したりぃの
アレです。

でも今回のあたしのデートは
相手が異性ではないのです(笑)

若い女子とのデートなのです (*´Д`*)アハァ・・・
先週の火曜日
次男「晴」の運動会の振り替えで幼稚園が休みになり
旦那さんが有休を取るってんでー
あたしは大好きな彼女とデートの約束したんです。

その大好きな彼女とは
今までの記事にも何度か登場してきた
「らるの里親候補様」
あたしのお気に入りリンクに「ミミでちゅ☆彡」とあるのですが
それはそのお方のブログでござります。
彼女はhiyokoさん
あたしよりもずっと若い

印象は 柔らかで温かい人
あたしみたいにガチャガチャしてなくて
しっとりした感じ?おっとりとも言うかな

2ワンズ2ニャンズと今生活しております。
あっ!大変 ご主人様忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
ご主人様もおります。

らるを通じて繋がりを持つことができた方なのですが
あたしは人間的に彼女がとても好きです。
動物を通じての出逢いで
こうして付き合いがずっとできるなんでステキな事ら。


これからもいっぱい彼女とデートする予定です!
あ、彼女の迷惑にならなければ・・・の話ですが顔(ペロッ)

14日のデートは上野駅中央改札で待ち合わせして
上野駅内にあるあたしの好きなカレーうどん屋「古奈屋」でランチをして
同じく上野駅内にあるスタバでお茶

ぇ?上野駅から出てないのかって?
出ましたよ すっごい一瞬。
スタバに行くまでにちゃんと少し外出たよ(笑)

古奈屋のカレーうどん、美味しいと言ってもらえて良かったぁーぴかぴか(新しい)
あたしカレー味のなんちゃらとか カレー自体好きじゃないんだけど
ここのカレーうどんだけは好きなんだよねぇ



デート中の話はもっぱらアニマルトーク
楽しいものです。
あたしが泣いてらるの世話をしていた頃が懐かしいです。
慌てて里親を募集して
hiyokoさんに出会って、らるを譲渡しにhiyokoさん宅に行って
だけど もう一度猫と生活してみよう!って思えて
それを快諾してもらってまたまたhiyokoさん宅にらるを迎えに行って。

それからも何度となくいろんな話(ほとんど猫トーク)で
メールのやり取りをしてきましたねぇ。
このブログも彼女から紹介してもらいました。
あたしがブログなんて・・・・って状態でしたが
なんとかやっております(笑)


今度はアニマル付でデートしたいと思ってま!
人と人の繋がり
人と動物の繋がり

繋がりは色々あるけど ずっとずっと大切に出来る繋がりっていいよね

hiyokoさん、これからもよろしくです。
また デートしてください揺れるハート



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 09:55| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

おーまーけ

長い長いジジとのエピソードを書き終えて
気が抜けてるkazuでございます(笑)


つい UPし忘れた写真があったんで
ちょっと おまけです(笑)


ジジシッポ


これは 次男「晴」が
何気にデジカメをいじって遊んで撮影したもので
さーて 少し写真も溜まったからPCに保存すっかー
と、開いたら
シッポシッポシッポ・・・・(笑)

思わず噴出しちゃったけど
これまたいい作品だったんで 半分だけ保存しますた。

半分だけなのは何故かって?
だっておびただしい数の枚数だったんすよーあせあせ(飛び散る汗)



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 03:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ジジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ジジ 後編

中編なんてあるのだろうかと思いつつ
分割方式でここまできました(笑)

中編では ジジが病院に行ったところまででしたね
ジジと命名された話もありましたね

今回はその後です。
後編で仕上げたかったのでとっっっっても長いです(笑)



ジジ
千葉に来たばかりの頃のジジ


そして翌日、病院から電話があって
手術は無事成功したと。
あたしは会いに行きました。いくつもバスを乗り換えて歩いて歩いて行きました。

ドクターは往診でいなくて、看護師さんだけだった
本当は駄目なんだけどね、特別ね!と
入院してる動物達のキャリーがあるお部屋に連れて行ってもらった。

ジジがいた
キャリーと言うのか小型のゲージというのか
その奥にジジがいた
あのしゃがれた声で鳴きながら ヨロヨロとあたしの傍に来た
看護師さんは 「あらぁ 分かるんじゃないかなぁ 声とかで」と。

お腹、綺麗に剃られていて
外して大変な事にならないようにと針金でガッチリ縫われていた
傷の長さにしたら20cm近くはあったんじゃないかってくらいだった
仔猫のお腹にそんな大きな傷
痛々しかった。
だけどあたしの傍まで来て またゴロゴロいってるジジ。

「おまえ、ジジって名前にしたよ。よろしくねジジ」
と、その瞬間
看護師さんの甲高い声!

「ああああああああ!ウンチしてるぅううう!」
あたしもビックリさ
物凄いでかい声だったんだもんさ

術後 自力で排泄ができないかもと言われていたから
看護師さんも気にしていたようで
キャリーの奥に ちょこんとウンチがあったのを見て素手で掴んでた(笑)

二人で「良かったねぇええ」って言い合った。

あたしとジジ
あたしとジジと仔犬時代のmoon



その後、退院の日に迎えに行くと
ジジは風邪を引いていてご飯のにおいがわからず食べられないでいた
だから流動食を与えられていた
それで退院が1週間延びた

そしていよいよ本当に退院の日
車で元カレと迎えに行った
家にはおもちゃやご飯の器、トイレなど準備万端!
けど 連れて帰る際のキャリーを買うのを浮かれ過ぎてて忘れた・・・・(笑)

だけど その猫の病院のドクター
新品じゃないけどこれあげるよと立派なキャリーをくれた
その上 ドクターはあたしの実家がある帯広市の大学を出ている人だった
あたしが北海道から来ているという話しを聞いて
どこからなのかって流れになった

帯広繋がりかぁ〜懐かしいなぁ これも縁だねぇ〜と、ドクター。

そして 入院費、手術費
あたしはそりゃそりゃ覚悟したさ
動物には保険がないし、風邪で入院も延びたし
アメショー買うために貯めてたお金全部持って行ったさ

そうしたら ドクター

「あのね、費用なんだけど
半分をボクに持たせてくれないかな?」と・・・

ぇ? え? ええ?

そして 「その理由はね、野良猫を拾って
     怪我をしてるからと連絡をしてきて
     大きな手術が必要になるとなっても
     いくらかかってもいいから助けてくれと泣いて頼むような人に
     ボクは今まで出逢った事ないよ。」

と言った

「飼い猫にいくらかかってもいいから 助けてくれと言う人はたくさんいますが
野良猫にって言うのは そう多くはありません。
久しぶりにいい場面を見せてもらいました。ですから、ボクに半分持たせてください。」

と・・・。
嬉しかった
ドクターのご好意を頂いて治療費は半分になった
実際の費用は14万
あたしが支払ったのは7万円

その上 キャリーもくれた
とても立派なキャリーを。

あたしとジジと晴
いつもこうして傍にいてくれたジジ
あたたかかったなぁ
あたしとジジと晴の3人でソファーで寝るのって
結構あったよねぇ




そして ジジはあたしの娘になった
いつも一緒に寝た
いつもたくさん話をした (といっても一方的に聞いてもらってたんだけど)
いろんな事あった
ジジが人間だったら 絶対困る!ってくらい
あたしの秘密や弱さを全て知ってる猫だった

そして呪文のようにいつもいつも
「ずっと一緒にいようね。」と言ってきた。



あたしが結婚した時も空を出産した時も
引越しを何度もした時も
臨機応変に応じてくれたね
トイレなんか どこにどう変えてもちゃーんと見つけてちゃーんとしてくれたね
粗相なんて一度もなかったね

そして、あたしが離婚して
どうしてもジジを手放さなくちゃならなくなった時
里親になってくれる友人のおうちに置いてきた時
あたし死にそうなくらいつらかった
ごめんね ジジ

そして北海道からあたしは千葉に行った
その1ヵ月後 友人からの連絡で ジジが全然食べないよと
このままでは死んでしまうよとの事だった

あたしがジジを手放した理由は
母子家庭になってしまったあたしは中々住居を貸してもらえずにいた事が大きかった
アパートでは通常 猫は禁止
それじゃなくても母子家庭ってだけで
男性トラブルだ 近隣トラブルだがあるからと
部屋を貸してくれない
やっと借りれたところで猫を内緒で飼っているのが見つかったら追い出されてしまう

あたしら親子も生きていけなくなる
そんな理由からでした
でも その連絡をもらって
あたしはもうバレたらバレただ!と思って
ジジを千葉に送ってもらった。
たった一人で飛行機で千葉に来たジジ

空港に迎えに行ったら、ジジはそれはそれは大きなキャリーに入っていた
何故かって?
あたし以外絶対に懐かない猫だったもんで
ハウスからジジを出すことが出来ずに
友人がハウスやキャリー毎入ってしまう大型キャリーゲージに入れてきたから(笑)

1ヶ月ぶりの再会
ジジは直ぐにゴロゴロいってくれた
覚えてるんだね?ジジ 当たり前だよね ジジ
ごめんね ジジ もう離さないよ もうどこへも行かないよ


それからは 穏やかに毎日を過ごしてきました
あたしは再婚をし、アパートから新築でマイホームに引越し
ジジも堂々と飼えるようになりました。

「ジジ、ここがジジのおうちだよ。どんなに走っても鳴いてもいいんだよ。」

引越し準備中のジジ
アパートからマイホームへ引越しの準備中
旦那がジジとジジのぬいぐるみを並べてイタズラした(笑)





新しいおうちでのジジ
こうして時々カーテンの陰から覗いていたね





次男が生まれ、あたしと旦那さん、空と晴、そしてジジ
これがあたしの家族

ジジは穏やかに暮らした
「ずっと一緒にいようね」もいつも言った

旦那とジジと晴
旦那と晴が寝ている傍にジジがいた
ヤキモチ妬いてたのかい?



そして去年の10月にmoonが我が家にやってきた
だけど ジジはmoonを受け入れられなかった
そうだよね もう17歳のおばあちゃんだし
静かに暮らしたいのにmoonったら遊びたい一心でジジに飛びついてたもんね

今となってはもう少し待ってmoonを飼えばよかったなと思うけど
これもまた必然的な出逢いだったのだろうからね

moonが来てからは
ジジがmoonを受け入れられない事と
moonがジジのトイレからジジのウンチを食べちゃうなどと言う理由から
家の1階はmoon、2階はジジと分けて生活してました。

ジジ、きっと寂しかっただろうね ごめんね
時々2階に行ってはナデナデしたり お話したよね


箱ジジ
箱に入ってるジジ
気がついたら入ってたね








窓際ジジ
窓際のジジ
この姿が一番残ってるなぁ






水晶のような目
ジジの目って、水晶みたいだった
綺麗で透明な目だった








そんなこんなで月日が流れて
今年の5月にジジのツメを切りに行った
ジジは大暴れしちゃうからいつも洗濯ネットに入れて通院してた
あたしでもツメが切れなくなちゃったくらい怒るんだもんさ

その時もかかりつけの獣医さんにフーフーシャーシャー言って
洗濯ネットの中で暴れてた
そして まだふっくらとしていたジジ

その2週間後くらいから 急激にジジが痩せたなぁって思った
抱っこするとめちゃめちゃ軽い
旦那さんもそれに気がついていた
そして徐々にトイレで用をたせなくなってきた
トイレの手前でしちゃうようになった

その内 全然別な場所にするようになった
ご飯が減らない
お水も飲まない
これはマズイなと 流動食を買ってきて与えた
もうジジも18歳
老衰かなとは思ったけれど
病院嫌いのジジを無理に病院に連れて行くとかえってストレスになるかなと躊躇していた

だけど連れて行った
もうきっと駄目なんだろうなと言うのは直感していたけど
あの時連れて行けばよかったという後悔が
あたしは怖かった

こっから先は あたしがやってるMixiで日記としてUPしたものをコピーしちゃおう。



6月15日のジジ
6月15日のジジ
もう瞼を閉じなかった
でも時々鳴き声を上げていた





我が家の大御所ジジ(黒猫♀18歳)
もう直ぐ天からお迎えがきそうな状況です

「ありがとうジジ」
「大好きだよジジ」

これしか言ってあげる事ができなくて
ただただ泣けてくるばかりです


ずっと一緒だよって
そう約束したじゃん!と言ってみたりもしたけど
切ないだけでした

明日6月19日

あたしがジジを拾った日
18年前の明日
あたしは名古屋市港区9番団地でジジに出会った

拾った猫だから誕生日は分からない
獣医さんの話では生後3ヶ月くらいだろうと言ってたから
3月生まれだったのかな

でもジジの誕生日は
あたしの中で6月19日なんだよね

もう歩かないジジ
自力で食べないジジ
シリンジであげても飲み込めなくなってきたジジ
昨日までは無意識なのか可愛い声で鳴いてたジジ
でも今日は鳴かない
呼んでも尻尾で返事してくれない

目は開いたまま
今朝獣医さん連れてったら
猫は目開いたままだよと言ってた

脱水と低体温
手の施しようがないと。
苦しい様子でもない痛みがあるわけでもない
それならば家でゆっくり見ててあげるといいよと。

自分の中できっとその言葉が欲しかったのかもしれない
一度はストレスになるだけだから連れて行かないと決めた病院
だけど
やっぱりあの時・・・と思う後悔が怖くて連れて行った

老衰だから
病気を見つけたとしても治療はできないと。
分かっているけど連れて行きたくて連れてった
先生も切なそうだった

さっき
毛布に包んで
あたたかいから抱っこして庭に出てあげた
少し顔を上げて気持ち良さそうに風に当たってたジジ


ありがとう ジジ
大好きだよ ジジ
ずっとずっとこれからも 大好きだよ ジジ

そして ずっとずっとこれからも 一緒だよ ジジ

6月18日のジジ
亡くなる前日のジジ
これは病院に行く途中の車の中
いつもは洗濯ネットに入って、更にかばんに入れられてたのに
もうこうして乗せてもまったく暴れない・・・






6月18日のジジ
亡くなる前日のジジ
病院から戻って日向ぼっこしたよね
その後ソファーでゆっくりとお話したね






追記です
今日、6月19日午前9時05分 永眠
あたしと出会った6月19日にジジは去る事を選んだのかな
忘れられない日付となった

最後の最後まで のた打ち回る事もなく
凛とした猫でした
生前からいつも凛としている猫だった
黒毛には艶があり、尻尾の先まで綺麗に真っ直ぐで
美人な猫でした 美猫と言うのでしょうか・・・

ありがとう ジジ
いつかまた一緒に寝ようね

本当にありがとう ジジ
大好きだよ 永遠に。








あたし ジジが死んだ翌日
ジジをあの時手術してくれた先生にどうしても連絡したくて
名古屋のあの猫の病院に電話した
ドクターは覚えててくれた

「今ここにカルテあるよ。長生きしたね〜 大往生だねぇ」って言ってくれた

退院する時
あたしはドクターにこう言われていた
「どんなに慎重に扱っていたとしても 臓器を一度触ってるわけだから
微妙に傷が付いている場合もあります。
もしかしたら、短命かもしれないですよ。」と。

短命?
ジジは18年生きました。
あたしにいろんな事を残してくれました。
立派に凛として生きました。

ステキな猫でした



そして 今は 2代目のにゃんこ「らる」と生活しています。
もう飼えない!
そう思っていたけれど
あたし今、幸せです

大好きな猫との生活
もちろんmoonも。

らるがいるからこそ ジジへの想いも薄れない
毎日思い出す
毎日懐かしい

あたし多分
死ぬまで猫と一緒だろうなと思う

ここにジジはいないけど いるんだ

だって ずっと一緒にいようねって約束したからね
きっと一緒にいてくれてる

そう あたしの心ん中で・・・。





ジジ 大好きだよ 
いつでも会いにおいで
いつでも抱っこしたげるよ

おかあちゃんは いつまでも ジジのおかあちゃんだよ
家のあちこちに まだジジの面影がある
今でも階段から?
ベッドの脇から?
ジジがふっと出てくるような気がする

2階へ行くと ジジが寝ている気がする

でも これでいいんだ
あたし ジジとずっと生きてるんだもんな




ちょっと今回濃かったね(笑)
でも どうしても言葉にしておきたかったんだ
Mixiとは違う気持ちで綴ったんだ
なんか ここはmoonとらるがきっかけで開設したブログだけど
ペット専用だけあって
ジジの話もしたくなっちゃった
ジジもここに仲間に入れてあげたくなっちゃった


度々 またジジとの思い出を語ろう
18年間だもんね
いろんな事あったんだよ ジジとも(笑)
面白かったこともあるし
いろーいろ。



さて アニマル馬鹿は今日も彼女らにノックアウトです
みなさんも 動物達にノックアウトしてまつか?


大いにしてください!



ジジ!

「ジジッ!」


そう呼ぶと、いつも可愛い顔でこっちを向いてくれたね




下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジジ 中編

中編てあったっけ?(笑)
まぁ いいや
ちょっと長いから分割方式じゃないとねたらーっ(汗)


前編ではあたしが黒猫を泥棒した(人聞き悪いなぁ)
チャリカゴに入れて家に持ち帰ったところまででしたね。
その続きです。


当時のあたしは1人暮らしじゃなくて 同居人がもう1人いた
まぁ 元カレという奴なんだが。
アメショーを飼う気でいたのも当然知っていた

家に戻ると同居人モトイ元カレは爆睡中
あたしは電話帳を開いた
猫、猫、猫、いや違う、動物病院だ
などとブツブツ言いながら。
名古屋なんて会社と家の往復しか知らない
だけど必死に動物病院を探した

「あった。ん?猫の病院? 往診します?」 おおぉ!!

猫の専門の病院かつ往診するとな?!
ここっきゃないべ! ←またしても道産子(笑)

あたしは無我夢中でその病院の住所も見ずに電話した
電話口に出たのはドクター本人だった

あたし 「猫が重い病気かもしれません。目も片方眼球が表に見えていません。」
    
ドクター 「病院に連れて来られる?」

あたし 「いいえ。車はありますが、あたしは北海道から来たばかりでどこなのか分かりません」

ドクター 「住所を教えてくれるかな?」

あたし  住所を告げる

ドクター 「少し遠いけど 今からそちら方面に往診に行くので
     少し時間がかかるかもしれないけど それでもいいかな?」

あたし 「いつまででも待ってますのでお願いします。助けてください」



そして待つこと2時間半くらいだったかなぁ3時間だったかなぁ
相変わらず爆睡してる元カレをよそに
あたしは仔猫に少し温めた牛乳と鰹節をまぶしたご飯をあげてみた
ほんの少しだけど 食べてくれた
そこに往診のドクター登場。
家の玄関先で 仔猫の状態を診てもらう。
ドクターのクチから出た最初の言葉。

「んー、これは交通事故だねぇ」

え?
だって血ぃ出てないよ?

「んー、必ずしも外傷があるとは限らないからねぇ。
恐らくねぇ、腹膜が破れて足の筋肉と皮の間に腸が落ちてるねぇ」


えぇえ! たたたた、助かるんですかい?!

「んー、開腹して一度腸を取り出して定位置に戻して
恐らく腹膜が癒着してるだろうから、それを綺麗に治さなくちゃいけないねぇ」

あたしの頭の中には まな板の上に乗せられた腸・・・(って何故にまな板)
凄い大きな手術になるんだなぁと・・・

そしてドクターに聞いてみた
「その手術の成功率はどれくらいですか?」


ドクター 「70%くらいかなぁ。癒着の具合や腸の損傷も関係しますからね。
     それから、腸を触るわけだから自力で排泄が出来なくなる場合がありますよ。」

あたしはその70%に懸けたかった
ドクターにお願いした

「先生!助けてください。手術してあげてください!いくらかかってもいいですから!」と。
ドクターは、黒猫とあたしの家の中を軽く見回してから静かにこう言った

「あのね、この猫、君のじゃないでしょう?野良猫でしょう?
術後、どうするのかな? 手術をして仮に助かったとしても、また野良状態になるのであれば
同じ事がこの仔に起きてしまうんだよ?」

確かにそうです
でも あたしはもうその黒猫を飼う気満々でした。
アメショー? そんなのいい!
これは運命の出逢いなんだー!と。

だからドクターに答えた
「飼います。あたしが責任持って飼います。」

ドクターは、玄関にある1足のデカイ靴を見て
「同居されてる方の同意は得ているのかな?」と。

「大丈夫です。猫を飼う予定でいましたから。反対はさせません!」と。

ドクターはニッコリ笑って
仔猫を持ってきたキャリーに入れて、明日手術しますからねと。
終ったら連絡しますから、その後会いに来てあげてくださいねと言って病院に戻られました。


何故かあたし その場でしばらく号泣してました。
ノソノソと何事かと起きてきた元カレに
それまでの説明を。

「えー 真っ黒なの? じゃあ名前 ヤマトじゃん」と・・・。

いやや まんま過ぎるやん・・・。 「クロネコヤマト」っておい・・・。
色々考えました。
そして あたしが大好きなアニメ映画「魔女の宅急便」に出てくる黒猫ジジに顔が似ていた!
と言う理由から メスだけど「ジジ」と決定しました。


これが今から18年前の6月19日の出来事でした。


ジジ.jpg




下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジジ 前編

今日は、今年6月に天に召された愛猫ジジの話をしようかな

ジジ1.jpg

ジジは真っ黒な黒猫のメスでした。
あたしが19歳の頃、名古屋で拾った猫です。
当時、アメショーが凄く人気でしたねぇ

なのであたしもアメショーを飼おう!と近所のペットショップに
いつも仕事の帰りに寄っていました。
欲しかったアメショーが18万で売られていたので
そのためにせっせか貯蓄をしてました。

あと少しで猫を迎え入れる準備金が揃うぞ!と言うとある6月。
あたしはたまたま仕事がお休みでのーんびり家にいた。
お昼過ぎくらいかなぁ
あたしは当時団地の4階に住んでまして
6月の名古屋はそれなりに暖かで窓を開けてたんですよねぇ
4階だと蚊も入らんべ ← 北海道人だねぇ(笑)
と思って網戸も何もせずに窓を全開に・・・

そうしたら どこからともなく
しゃがれたような猫の声  「にゃ〜」

あたしはすかさずベランダに出た
4階の窓を見下ろすと、そこは団地の駐車場
挟んで向かい側が駐輪場
その間の通路に黒い物体が・・・
4階からでは猫と判断ができないくらいでしたねぇ
でも動いてる
多分 あれ猫だ

そう思って一目散に外に飛び出した。

そこに小さな黒い仔猫がいた
仔猫のくせに声はしゃがれていて、お世辞にも可愛い声じゃなかった
だけどあたしはそぅっと傍に寄ってみた
その黒猫もあたしの傍に来た
ゴロゴロいってる あれ?左目おかしい?

そう、その黒猫左目が緑色の目ヤニで眼球が埋め尽くされてた
見えないのかな?眼球もないのかな?
あたしにゃ判断ができない・・・。
そぅっと抱き上げてみた
両手の脇に手をそえて抱く形。

そこで目に飛び込んだのが左足付け根。
外傷はないんだけど
足の付け根がゴルフボール大くらいに腫れてる
腫れているというよりは 病気で腫瘍?って感じだった

当時のあたしは北海道を離れて名古屋で仕事をしてたから
親元を始めて離れて親の有難さに直面していたのとホームシックにかかっていたのもあり
その仔猫を抱き上げたまま、自分を重ねて涙が出た

「おまい、おかーさんは?一人ぼっちなのかい?」

返事はもちろん しゃがれた声で 「にゃ〜」
そして ゴロゴロゴロゴロ


この仔猫、きっと病気なんだ
目も足も・・・ このままじゃきっと死んじゃう

あたしは近くの駐輪場にあった古いチャリンコの前カゴをもぎ取り(オイオイ 泥棒やんか)
そこに黒猫を突っ込んで家に帰った



今日はここまで。
長くなっちゃうからなぁ(笑)
家に黒猫を連れ帰ったあたしは 一体どうしたのか!
乞うご期待!

なーんつって (∀`*ゞ)テヘッ


ジジ2.JPG




下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

はい(笑) もういっちょ!

ふふふ

まだUPするのかって?
えぇ、どうしてもUPしたいのだーーーるんるん

前にmoonとらるにペア皿をプレゼントした記事をUPしたんですが
その時にお揃いのハウスも欲しいなぁと言っていたあたし。
だがしかーし
その直ぐ前くらいにハウスをひとつ購入済みで
もったいないから今回はバラバラでも次回お揃いにしよ〜〜〜!
と思ってたんですよ


そして もいっちょ だがしかーーーし!
あったんだよ揺れるハート
そのハウスとお揃いで大きいタイプのハウスが!
いやぁ 見つけてこれまた即決(笑)


ペアハウス1.JPG


ほらね〜 同じでしょ〜〜〜
右側の小さいのが元々先に購入していたハウスで
隣の大きなのが先週購入したハウス


ペアハウス2.JPG

あぁ 自己満足(笑)
あんど 犬猫馬鹿  ぃぇ━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━ぃ


ペアハウス3.jpg

ほらほら 2匹を入れてみちゃいましたさ
いいねぇハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
いいよぉハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

仲良しでいいよぉ 君達ぃ


moonも気に入ってくれたようで
すっぽり入って寝てくれてまーーー!

でもでもでも
これは撮影用にソファの上に並べただけで
通常はふたつのハウスは別々な場所

これではあかん!
あかんのだよ
ふたつをどうしても並べたいんよ あたしぃもうやだ〜(悲しい顔)
そのために今リビングのワンニャンスペースを
どう変えようかと模索中(笑)


どっぷりアニマールライフなkazuでした!



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNEWな服

運動会やら何やらで
ネタがあるのに中々ブログにUPできなかったんで
またまたまとめて(笑)


先週の土曜日
本当は晴の運動会だったのですが
雨で延期〜って事になり
家族で買い物に行きましたぁ
その際にmoonに新しい服を買いましたぁ

事前にネットで検索してて
可愛いなと目をつけていた服だったんで
即決です(笑)



moonのクリーム色にこれまた似合うんだなぁ顔(メロメロ)
ぇ? いいですよ 犬馬鹿で(笑)

フードから耳を出せるようになってるんだけど
moonは直ぐにぶるぶるぶるっ!をやってしまうんで
脱げちゃいます顔(泣)

でも 可愛いから良しとします
また冬用のダウンを買おうかなと思ってまーー。


新しい服.jpg


ねね? 似合うでそ?
可愛いでそ?
いやぁ 犬に服なんてーと言っていた自分はどこへやらたらーっ(汗)



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

成猫の風格?

箱座りらる.jpg

らるです
あんなに小さくて弱々しかったらるが
ふと見ると箱座りをしていて
まるで成猫みたいな落ち着いた表情をしてました。

虫カゴで過ごした2週間
らるは覚えてるのかなぁ(笑)



すっかり秋ですねぇ






でも あたしには食欲の秋・・・なんだよなぁ
体重計なんか
この世からなくなっちゃえぇええ!!





下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

お水

ちょっとまとめて(笑)


先ほどのペア皿で
らるが離乳を卒業した話をしたのですがー

お水
お水も飲めるようになりました。
離乳食時 がっついて全て平らげていたので
まだお皿を舐めている時に
ごくわずかづつ ぬるま湯を横からスプーンで入れてみておりました。

抵抗もなく ペロペロと舐めてくれていましたねぇ
たまに入れ過ぎて鼻にぬるま湯が入って
くしゃみをしてたけど(笑)

徐々に離乳食がカタくなってきた頃
moonがお水を飲んでるところをじーーーっと見ていたらる


「気になるニャ!」

ってな顔をしてずーーーっとそこにいました。
どうするのかなぁって見てると・・・

お水らる.jpg


飲みましたぁ
上手に上手に飲んでましたぁぴかぴか(新しい)
アゴにしずくがついててもお構いなし(笑)

何にも教えなくても本当にちゃんと覚えるんだねぇ
人間の場合
さ湯から初めて最初はむせたりして時間かかるのにねぇ
凄いなぁー

凄いと言えばトイレ
今までらるは自分でトイレの中に入りませんでした。
いつも 2時間おきにトイレに突っ込んでおりました。
粗相は全然していなかったので
いる間はトイレに突っ込み
留守の場合はトイレのフタを全開に開けておりました(してなかったけど)


そのトイレの前は
小さな100円均一トレーに猫砂トイレを作っていたので
そこでしておりましたが
そろそろひとつにしなくちゃなと
購入した大きなトイレだけにしていたのです

それが今日
ほんとついさっき
私は見ていなかったんだけど
旦那はんと空が「らる、自分でトイレに入って行ったよ」と。

へ?

見るとトイレの中に影が・・・
一生懸命砂を掘る音が・・・・(笑)

開けてみるとちゃんとフン&チッコ玉
凄い凄い!
もう完璧だねexclamation×2
1人でトイレにも入っていけるようになったなら
もう何も問題なし!

ほんと猫って賢いなぁ
moon・・・見習ってくれぇええええもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペア皿

みなさん こんにちは
本日、本当ならば次男「晴」の初の運動会(年少)だったのでつが!
雨で中止となりますた顔(泣)

夕べから仕込んで冷蔵して置いたお弁当のおかずは
たった今 家族でお昼として食べますた・・・。

あぁ 明日に延期
あぁ 明日も弁当を作らねば・・・
しかも 今日たった今食べた物はもちろん却下だよなぁもうやだ〜(悲しい顔)

長男「空」の運動会も実は雨で午後からの部が中止ですた
ツイてないねぇ 今年は・・・。




まぁ、それはしょうがないとして
ここのところブログをUPしたかったのでつが
幼稚園のクラスでクリスマス会の幹事なるものをやってしまったもので
しかも性格上、誰かが先頭切らなくちゃ進まないやん!
って動いてしまったもんで
そのお誘いの手紙やら構成やらを作成してたもんだから
ついついこんなに日が空いてしまいますた・・・


でも そんな間にも
moonとらるはいつもと変わらず仲良しで団子になっておりました(笑)
仲良しって事はいい事でつ
そんな仲良し過ぎる二人・・・じゃないや2匹に
若干の嫉妬心もあるのですが(っておい!)
わたくし プレゼントをしますたプレゼントプレゼント


プレゼントは・・・

new皿

これです!
ペア皿です!
犬用なのだろうけど、まぁいいやって事でたらーっ(汗)
実はこれ・・・ 
らるとのエピソードを語ってる記事の中に登場する里親候補様。
その方のおうちにいる2ワンズちゃん達と同じものなのです。

らるの譲渡でお伺いした時に
おしゃれだなぁ 可愛いなぁって思っていて
その後も何度かペットショップで見かけてはいたんですよ
近所にあるホームセンターで、スヌーピーのお皿と凄く迷ったのですが
色合い的にも我が家にはこっちかなぁと決定しましたるんるん

* スヌーピーのは赤でした


早速ペア皿でご飯をあげました

あ、ご飯と言えばそうそうそう。
らる、ミルクも離乳食も卒業して
今はアイムスのカリカリご飯を若干ふやかしてから与えてます。
毎回物凄いがっつきようですたらーっ(汗)
排泄もとてもご立派な状態なので今月内にドライのままいけるかなぁって。


むしゃむしゃnew皿

はい そしてこちらがおnew皿で むしゃむしゃしてる2匹です
可愛いですねぇ たまりませんねぇ
この光景をどえらいニマニマした顔で見てる自分がキモイですねぇたらーっ(汗)

喜んでもらえたかな?

食後はmoonとらるのじゃれっこが始まります
らるはmoonにヘッドバットを喰らっておりました(笑)





むしゃむしゃ旧皿.JPG

ちなみにこれは 旧皿です
どちらともちゃんと保管してあります。
らるの旧皿は 今年6月に永眠した前猫ジジが愛用してたものでした
なんとこのジジ愛用のお皿も
里親候補様宅のミーちゃんとお揃いでした!

旧皿は北海道に帰省時にでも持って行って
実家用として置いておくつもりです


他に何かペアになるものないかなぁ〜
猫に服はマズイからねぇ〜
ほんとはハウスなんかもお揃いにしたかったなぁーなんて(笑)
もうらるのハウスは買っちゃったしね顔(ペロッ)
次回新しく買い換える時は絶対ペアハウスにしよっとハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

バスブーツ

バスブーツらる

らるです


バスブーツが気に入ったようです…
好奇心がいっぱいになってきてる様子
可愛いけど危険もいっぱい

鈴の音便りにちゃんと見てなくちゃ・・・




下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 08:12| Comment(5) | TrackBack(0) | らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

困ったmoon

今朝、やられました・・・たらーっ(汗)

何を?って?
そうです・・・粗相ですたらーっ(汗)


しかもソファーでなのです
moonはソファーの背当てクッションの上で寝るのが好きで
いつもそこに寝ております

今朝も「あぁ、またそこで寝るのね」なーんて見たら
何やら格好がおかしい・・・
「ん?」っと・・・

「うわぁあ!おまい!何やってるぅうう!」


はい、moon様 ジャージャージャーとやってくれちゃった
しかも起きてから朝一番のたっぷりかつ濃い〜のをもうやだ〜(悲しい顔)
幸い我が家のソファーはカバーリングでおじゃります
ですので慌てて引っ剥がし、洗濯しております
中身まではいかなかったようだけど、一応窓際に干しましたさ

ソファー

ソファの中身




まったくもぅ
この粗相はどうしたらいいのでしょうか
粗相経験のあるお方、いらっしゃいましたら
どうかいい方法をお教えくださいませあせあせ(飛び散る汗)
ソファーだけじゃなく、ほぼ毎日最低1回はされるのですふらふら

らるに対するヤキモチも若干あるのかなぁとは思うけど
らるが共に生活する前から粗相はずっとだし・・・
んー 悩みます・・・ふらふらふらふらふらふら

反省moon

反省のため ゲージに入れましたが
ご覧下さい トイレの上で寝るのでございます
ゲージの中にいる時は、こうしていつもトイレの上なのです

クチャイってば moon・・・





ハウスとらる

そんなmoonをお構いもなく寝ているらる
先日新しいハウスを購入しました
これから来る冬の準備ですね
ちょっと狭いが2匹で入っておくんなさい(笑)








moonらる団子1

でも こうして2匹で団子になってる方が温かいかな?






下 ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリックお願いしまーーーーぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ニックネーム kazu at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | moon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする