ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下
応援ありがとう!
ポチッとしてね♪

2008年12月30日

師走

ホントにホントにゴブサターンしておりました。


皆様 お元気でしょうか?
あたしは元気です。
11月15日に子宮の精密検査を受けて
いつもは2週間後に来院して結果を聞くのだけど
今回は思い切って郵送にしてもらったら・・・・・

結果がこないこないこない
クリスマスの少し前 ようやっと検査結果がキター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

結果は細胞値はあまり善くなっていないけど
炎症が軽度だったから次回は半年後と言う事でした。
よかったーーーー!
これで半年はまた安泰だ♪


心配してくれた皆様
あたたかい言葉をくれた皆様
本当に嬉しいばかりです。

あたしは元気です
ちょっと鼻風邪ひいちゃったりしてるけど
めっちゃ元気です。
明日から北海道に帰省します。
ブログの年内締めくくりをしなきゃと思いつつ
幼稚園行事やらなにやらでバタバタバタバタ・・・・・

気がついたらもう今年も明日で終わりなんだね

さてさて最近のmoonとらる
元気ですよぉ 彼女らも(笑)
らる 凄く成長したよ

ハウスの2匹.JPG

おまけみたいに横に見えるのが「らる」です(笑)



最近のmoonは粗相が減りました。
どうしてなのかは分かりません。
でも かなり減りました。
いい子です。

最近のらるは水が気になるようです。
トイレにも洗面所にもキッチンにも良く出没します。
そしてお風呂にも興味津々
誰かが入ってるとじ〜〜〜〜〜っと外で観察しています。

お風呂場らる.JPG




らるが我が家で暮らすようになってから
3ヶ月と少しが経過しました。
たったそれだけなの?ってくらい長く一緒にいる気がしてます。
そしてあんなに小さかったらるも大きくなりました。
仔猫じゃなくなってるーーーと北海道の妹が残念がってましたねぇ(笑)

成長らる&鈴.JPG

らるも成長したけど、あら不思議!鈴も一緒に成長してるー!
なわけないだろっっ!って?  (ノ∀`*)ペチ


でか鈴.JPG

この鈴はあたしの趣味なのですが
外野からは「デカ過ぎるよ」とちょっと不評です(笑)
目指すはドラえもんなのである。不思議なポッケ早く出してねらる♪



2008年 みなさんはどんな1年でしたか?
あたしは結構充実した1年だったかなと今になって想います。
6月に愛猫ジジと別れ、正直腕をもがれた気分でおりましたが
らるがやってきて
出逢いと別れと言う事をいっぱい考えましたね

こうして出逢いがある
そして別れもある
でも 別れは永遠じゃないって事も。
心の中で生きる?なんて思ってる人もいるけど
心の中であたしの直ぐ傍で
やっぱりジジは生きてるんだ

それからあたしの人間の子供達
大きく成長を見せた次男「晴」
幼稚園に入園してからグイグイ成長して寂しい気持ちもしてます(笑)
長男「空」も来年5年生
そろそろ勉強についてもきちんと前向きに考え
習慣付けていかなきゃなと塾関係に手を付け始めました。
そんでもって あたし

そうした教育費を稼ぐべくパートに出ようと面接にも行きました。
結果は年明けに連絡がくるとの事
採用されれば あたしは週に2〜3日深夜にパートです
深夜であれば旦那様と交代で働けるわけで
子供が熱を出しても夏休みになっても仕事に穴を開ける事がなく働ける

体調を整えしっかり生活送らないとなぁ



年が明けて3月頃
らるは避妊手術を控えています
完全に家猫だから妊娠する事はないだろうけど
婦人科の病気の怖さはあたし自身身を持って知ったからねぇ

きりっとらる.jpg

長男「空」撮影 
自信作だそうです。こうして見るともう成猫だよね




大掃除 終りました?
うちは昨日で終りました。
普段使わない筋肉を使ったせいか
うちの旦那はん 物凄い腰痛でじじぃ化してる模様(笑)
明日から北海道に帰省だっちゅーのに・・・


今年のブログUPはこれで締めくくり!
来年もまたmoonとらると人間の子供達のエピソードや成長を記録したいと思います!

2008年の出逢いに乾杯です!
本年 大変お世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!



kazu

ニックネーム kazu at 14:55| Comment(20) | TrackBack(1) | moon&らる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

(;≧∇≦) =3ホッ

病院行ってきますた。

肺のCT結果 異常見所なし。
レントゲンでの肺の炎症は一体何だったんだ?!
って話を総合病院のドクターとも話しをしていた

古い炎症が残っていたのか
はたまた血管だったのか
みたいな話をしていたが
いずれにせよ レントゲンで異常があって
CTで異常が見えないということは有り得ないという結論だった


また機会があれば
健康診断とかで胸部レントゲンを撮ってみるのもいいよ
と言う話
来年からは人間ドックかなぁ〜


よし!
これで肺の方は心配ない
あとは 子宮の結果ら〜。


今日の松戸市は今現在 雨
肌寒いんだろうけど あたし今 ノースリーブ (ノ∀`*)ペチ
そろそろ寒くなってきたからパジャマ着よう。


ニックネーム kazu at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです

ご無沙汰なブログですたらーっ(汗)


今日、肺の方の2度目の診察です。
診察と言うよりは
画像診断の結果発表です。
発表ってのは おかしいね (ノ∀`*)ペチ

11時から予約が入ってるんで
まだしばし時間があります。
正直落ち着かないです(笑)

子宮の時よりも落ち着かないです。
何でもなければいいなと、そればかりです。

子宮の方も
実はまだ精密検査結果の通知が来てませぬたらーっ(汗)
今回はじめて検査結果を郵送にしてもらったんだけど
こんなにも時間がかかるんだったら
遠くて大変だけど2週間後にやっぱり聞きに行けばよかった
と、後悔しておる次第です・・・ orz

特殊な受診なもんだから
物凄く通院が大変
ってことで郵送にしてみたけど・・・
毎日毎日ドキドキしながらポストを見てるよ(笑)

子宮の方はもう覚悟が出来てるから
結果次第では即手術に挑むつもり。
だけど 肺は怖いよね
場所が場所だけに 怖いよね

そんなこんなで
まだ両方とも結果が分からず状態
なのでブログも放置したまま。

早く気持ちが晴れてブログでmoonとらると子供達の話を綴りたいよーーー! 
ニックネーム kazu at 09:11| Comment(4) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ちょっとお休みします・・・

えと
里親募集をしていた仔猫ちゃん

なんとか里親候補さんが数名あって
今濃密に交渉を進めているようです。
うまくいけば新しい家族がみんなにできると想います。
いやいや
うまくいくのですよ〜〜〜


みなさま ありがとうございました!



えと
ちょっと自分の体調的に優れないので
ちょっとの間 ブログお休みしちゃうと思います・・・
いつもあたたかいコメントをくれる皆さまには感謝です揺れるハート


また ブログに記事がUPされたら
おつきあいくださいませ

宜しくお願いします!



kazu
ニックネーム kazu at 17:17| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

里親探しています

えーと
あたしの友人がニャンズの里親を募集しています。
彼女は訳あって飼う事ができないのです。

うちでも欲しいくらいだけどねぇ(笑)
毎年の北海道帰省に何匹も引き連れて・・・
ってーのがなければねぇ・・・

お誕生日は 11月14日午前4時頃

白とキジトラと茶トラで
白が♀ キジトラ&茶トラが♂


まだ本当に生まれたてホヤホヤ
今現在はちゃんとお母さん猫もいて
毎日ちゃんとおっぱいも貰ってるよ。


少しでも愛情深い人に里親になってもらいたくて
ここにUPしますた。
ここはペット専用ブログ

本当に愛情深い人たちの集まり
この仔達も どうか幸せになれますように


仔猫が掲載されている里親募集サイトです。
以前 あたしがらるを掲載し
hiyokoさんと出逢ったサイトです。下

http://www.whitecat.jp/animal/16241.html





ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下

応援ありがとう!
ポチッとしてね♪


ニックネーム kazu at 23:34| Comment(10) | TrackBack(2) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またしても

そう
またしても晴と寝こけてるらる
でも
今回の晴は爆睡中(笑)

前回は潰しちゃいけないと頑張ってたけど
今回は晴が眠ってから
らるがノソノソと晴の上に乗っかってった


晴とらる.jpg

ま、クチが開いてるのは気にしないでくだせぇ
あたしの息子なんでね
あたしもいつも全開ですから (ノ∀`*)ペチ


こうして見てると
ホントにデカクなったなぁ@らる

猫らしさ満開になってきた。



晴と寝るらる.jpg

晴の上は安心するかい?




らるだけに限らずなんだろうけど
猫って眠い時は何が何でも寝るもんね(笑)
moonも夜中になるとそうなんだよね

でもらるは夜行性
らるが独りで運動会してる時も
moonはらる用の小さいハウスに身体をいっぱいいっぱいにして
グースカ寝てる(笑)


でも
この時はね
moon、いつものお気に入りの場所で寝てた
晴とらるの足元辺りで。

ここが好きなmoon.jpg

背もたれクッション
直しても直してもイビツなカタチにされる
犯人はいつもmoonなんだよねぇ




そんな晴も今 風邪が悪化して喘息
熱も今現在で37度7分
元気に過ごしてるけど夜が怖いんだよねぇ

ひきつけとか痙攣はした事ないけど
物凄い悪寒があるんだ
熱が急激に上がろうとする直前
ガタガタ震えて情緒不安定になって
いきなり後頭部からバターンと倒れちゃったりするんだよね

いつだっけか夜中にそうやって倒れて
脳がどうかしちゃったかと思って病院に走ったもんなぁ

子供って夜になると熱が上がるから
あたしも今日は昼間の寝れる時間に寝ておいた
高熱にならない事を祈ろうっと。





おっつ 旦那さん帰宅
旦那についてったらるを抱っこして降りてきた
らる デカなったけど
旦那が抱っこすると凄い小さく見えるなぁ(笑)





ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下

応援ありがとう!
ポチッとしてね♪



ニックネーム kazu at 19:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

クリスマスツリー

11月も気がつけば半ば。
我が家では10月1日から31日までハロウィン
11月1日から12月25日までクリスマス色になる。


今年は今までのクリスマスツリーが壊れちゃったんで
新しいツリーを購入しました。
が・・・
このツリー 凄くいいんだけど・・・
中が空洞になっててらるが入れちゃう。

だから時々思い切りツリーをぶっ倒されてしまう。
あーんど
ツリーの葉がカジカジされててぼろぼろになってた・・・顔(泣)
まぁ 可愛いらるちんの仕業だ
我慢するとしよう・・・。


ツリー.JPG

新しく購入したツリー
ちょうちんのようになっていて
軸に乗せるだけの簡単組み立て



今年はサンタに何をオネガイしよう。
子供達は?moonとらるは?
moonにはクリスマスだから特別に美味しいおやつでもあげようかな
体重制限のために あんまりおやつあげてないしね

らるには・・・
ンー ((´‐公‐`))考ぇ中
オモチャ買ってあげたいけど
片っ端からmoonが破壊しちゃうからなぁ・・・顔(汗)


サンタと雪だるま.JPG

我が家のサンタと雪だるま
ニトリで購入したんだけど安いくせに可愛いし
インパクトあるんだよねぇ〜雪





今月に入ってから
あたしの知ってるニャン2匹が虹の橋を渡った。
6月のジジも入れると3度目の悲しい出来事。

ジジがいない生活になってから
あと少しで5ヶ月になる
たった5ヶ月?
なんだかもう随分昔にも感じられる。
でもたった5ヶ月の間にも
あたしの生活や時間は流れてきた

そして らるがいる

少女マンガの目.JPG

なんだか少女漫画か!ってくらいなオメメのらる



ニャン達がくれた感情
とても大切な感情

無駄にしたくない
だからあたしはもう大丈夫
昨日は情けないボロボロな記事をあげてしまったけど
もう大丈夫
二日間泣きまくったし(笑)



ジジとツリー.JPG


ジジのぬいぐるみ.JPG

こうして至るところに置いてあるジジ
そう。ジジはここにいる
あたしの心に、空や晴の心に、旦那の心に





話は違うんだけど
風邪っぴきです。
本日、次男「晴」も幼稚園お休みです。
風邪が長引いてます@晴
心疾患のため 風邪を引くと長いよ
と忠告は受けていたけど
治りかけては悪化し治りかけては悪化し
結局今 凄い咳で苦しそう。

あたしは鼻水全開飲み放題 (飲むなーーー!)
おなかいっぱい (だから飲むなーーー!)



最近のmoonとらるちん
相変わらずです(笑)
ハウスにはあんまり寝てくれてません。
moonがらる用のハウスにいっぱいいっぱいになって寝てるくらい

らるの三毛模様も産毛?幼毛?がなくなり
濃くハッキリしてきました。
大きくなったから抱き応えがあるようになった。


moonはらるの成長に気付いてるのかな〜(笑)
じゃれ続けてきたけど
らるは成長してるから、かなり逃げるのもうまくなった

あれ?こいつでかくなった?
とか思ってるのかなぁ〜


相変わらずな二匹.JPG

一緒に寝てる時も
どっちかってーと らるのが威圧感あるなぁ(笑)



風邪が治ったら
UPしたかったネタを記事にしよーっと。

みなさんも 風邪
気をつけてね





ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下

応援ありがとう!
ポチッとしてね♪


ニックネーム kazu at 15:56| Comment(9) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

追悼

コメントをもらっていながら
コメントにお返しをしたいのに
今、コメントをお返しできる心境じゃないことを
お許しください。


お祈りと言うタイトルで
あたしは以前、ミーちゃんというニャンの記事を書きました。
あたたかな応援、本当にありがとうございました。


ミーちゃん.jpg

ミーちゃん



ミーちゃんは
小さな身体で一生懸命生きようとしました。
大好きな家族の待つおうちへ帰って
また幸せに暮らす事を諦めませんでした。

ミーちゃん10.jpg



ですが
ミーちゃんの身体は限界でした。
処置をするにも小さ過ぎることと
体力がもう持たないという事。


ミーちゃん12.jpg

そして
11月12日 虹の橋を渡りました。




あたしの恩人であるhiyokoさんのミーちゃん・・・。
ブログは11月5日でとまったままでした。
それでも毎日毎日ミーちゃんに会いに
hiyokoさんのブログに通いました。

そして昨日
それからのブログがUPされていて
心臓がバクバクしながら
動悸に駆られながら
泣き崩れながら読みました。


全身が震え
あたしはあのとき・・・
そうです
今年の6月のあの日

ジジが虹の橋を渡ったあの瞬間と重なったのです。
ジジを亡くしてもう直ぐ5ヶ月が経ちます。

「死」について
ジジを亡くしてから凄く思ったこと

「もう二度と逢えないんだ。」
「もう二度とこの手で抱きしめられないんだ」
「もう二度と話ができないんだ」

心の中に永遠にジジは生きている
毎日毎日一緒に生きている
でも
どうしても気が狂うほどにジジに逢いたい時がある
どうしようもないくらい
ジジのぬくもりに触れたくて宙に向かって手を伸ばす事もある

やりきれなくて
切なくて心が張り裂けそうになる
あたしにとって「死」とは
肉体がなくなる事への恐怖じゃなくて
「もう二度と逢えない」と言う恐怖


今日
さっきね
ミーちゃんの今までの成長を記録したhiyokoさんのブログ
最初からぜーーーんぶ読んでたの

目玉が飛び出ちゃうんじゃないかってくらい
泣いて泣いて泣き崩れました。
愛しいミーちゃん
可愛いミーちゃん
生きようと必死に頑張ったミーちゃん


愛しくて愛しくて・・・

ミーちゃん11.jpg




あたしはジジを2度亡くしたような気持ちです。
あたしにとってもミーちゃんは家族のような存在でした。
あたしとらるの出逢い
らるとhiyokoさんの出逢い
あたしとhiyokoさんの出逢い
らるとミーちゃんの出逢い

そして運命。


もしかしたら らるはミーちゃんの姉妹猫だったかもしれない
だけど 
うちにいる
我が家の家族として今ここにいる

それからずっとらると同様
ミーちゃんの事も見守ってきた
そんなミーちゃんがこんなことになるなんて
悔し過ぎて悲し過ぎて
しばらくはまた立ち直れないかもしれない


でもあたし
ミーちゃんを忘れない。


ミーちゃん9.jpg




ミーちゃん7.jpg



これからもずっとずっと愛し続けます。




ジジ・・・
今 どうしていますか?
おかあちゃん 今とても悲しい

でもね
虹の橋がある

いつか おかあちゃんとおまえが
もう一度抱きしめ合うことになっている橋

そこにね
ミーちゃんもいったの。

ねぇ ジジ
ミーちゃんもその橋でいつか
hiyokoさんと抱きしめ合うのね
それまでの間
ミーちゃんと仲良く遊んであげていてね


ミーちゃん
ジジは腹の据わった姉さん猫です(笑)
多少のわがままは聞いてくれちゃうと思います。
だから
ジジにわがまま言っていっぱい甘えていっぱい遊んでもらってね。




hiyokoさん
想像もしなかった事が起きて
日が過ぎていき
空っぽになってしまっているかもしれませんね。

あたしがジジの死を乗り越えたように
hiyokoさんも乗り越える事でしょう。

ミーちゃんは
hiyokoさんに愛されて幸せだったよ
ミーちゃんはhiyokoさんの事
ずっとずっと大好きだよ

ミーちゃんは
hiyokoさんとずっと一緒に生き続けるよ


だから あごを上げて 笑顔でいようね
あたしも笑顔を取り戻せたとき
とても幸せな気持ちになれました。

hiyokoさん あなたの魔法で。
本当にありがとう

ミーちゃんとhiyokoさんに
あたしもたくさん学びました。
愛の深さ、凄く身にしみました。

本当にありがとう。






ニックネーム kazu at 23:24| Comment(10) | TrackBack(1) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

休日〜

行ってきました!
この間のお休みに!

どこにって?
そうそう レイクタウンですよ

レイクタウン.jpg


レイクタウン行く途中
イケアが建設中だった
そしてその隣にららぽ?

発展するんだなぁ あの辺。


レイクタウンはmoriとkazeのゾーンと分かれてるんだけど
moriしか制覇できまてんでしたたらーっ(汗)
広い。
なんと言っても広い。
あんなに広かったら目移りしちゃって
ただただ素通りするだけやってん(笑)

でも 大福mamaさんオススメのペットショップには
しーーーっかり行きました!
いつも立ち寄るペットショップ「ペットパラダイス」も入ってましたねぇ

もうひとつのペットショップは「ペコス」?
って名前だったかな?
そのペットショップでトイレットペーパーホルダーを買いました!
UPしたいのに写真撮影してまてん! あせあせ(飛び散る汗)
陶器で出来ている顔の形をしたペーパーホルダー
可愛いんすよ コレが!

moonのフン処理には
いつもトイレットペーパーを使用してるのだけど
これがまた毎回手に巻きつけるのがなんでねぇ・・・(笑)
何かいい方法はないかと
過去にもかなりネットサーフォンしましたねぇ
その時にこの陶器のホルダーは見たんだけど
実際本物を見たら欲しくなっちゃって・・・

いいっすよ
次回写真撮って置きますわ
結構便利だよ



どこのテナントだったか忘れたけど
でかにゃんがいた・・・

でかにゃんとkazu.jpg

本物だよ〜〜
なーんて嘘だよ〜〜〜ん(笑)



本物みたいな重さなんだよ〜
抱き心地も最高だったぁああああ


でかにゃんと空.jpg

本物そうに抱っこしろと命じたら空が大事そうに抱っこしたよ(笑)



なんかほんと本物みたいでそ?

でかにゃん背後.jpg


背後から見ると
縫いぐるみ!って分かっちゃう顔してるけどね

買わずに抱っこだけ散々して帰ってきましたぁ
フードコートは美味しそうなものがイッパイあったよ

また今度 じっくり遊びに行こう
と言っても
子供と一緒って
中々じっくりってわけにいかないんだなぁ 顔(汗)


みんなは もう行った?




ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下

応援ありがとう!
ポチッとしてね♪


ニックネーム kazu at 22:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家のワンズ達

おともだち紹介?
んー
うちの旦那さんの実家のワンズです

旦那さんの実家では
シェルティを飼ってました。
そのシェルティが虹の橋を渡って
義母が「音のない世界みたい」と言ってました。

そうなんだよね
静かになっちゃうんだよね
それに耐え切れず 新しい家族を迎えたいと
義母が選んだ犬が
ビションフリーゼとポメラニアンのMIX犬

あたしはぶっちゃけ林家ぱー子系の犬は苦手たらーっ(汗)
まぁ それはいいとして

あん.jpg

ビションフリーゼ+ポメラニアンの「アンちゃん」



最初は小さかったのに・・・
moonと月齢がほぼ一緒で仲良しです
最近食べ過ぎでやたらと肉厚のある身体になってましたねぇ(笑)



そして・・・


くぅ.jpg

ダックスの「くーちゃん」


くーちゃんは
義母が横浜の実家に帰省中
ご近所で生まれた言うダックスを紹介されて
貰ってきちゃったという・・・
電話きたんだよねぇ 旦那に・・・

「犬 貰っちゃったのよぅ。だから何時になってもいいから迎えにきて」

松戸から横浜まで行きましたよ えぇ。
帰宅は真夜中でしたよ えぇ。


このくーちゃん
moonよりデカイ
全体にデカイんだよね
足も太いし顔もでかい(笑)

実家で犬を多頭飼いするとは思ってなかったぁ
ってうちでもまた猫を飼うと義母も思ってなかったそうな顔(ペロッ)





ランキングに参加してますGood
ちょっとマヌケなmoonと気まぐれらるに応援クリック
お願いしまーーーぴかぴか(新しい)

下

応援ありがとう!
ポチッとしてね♪



ニックネーム kazu at 09:00| Comment(4) | TrackBack(4) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする